※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのみ
その他の疑問

皆さんのストレス発散方法教えてくださーい!今日同居してる義母から言わ…

皆さんのストレス発散方法教えてくださーい!!

今日同居してる義母から言われた言葉が引っかかり、モヤモヤ・・・。イライラが止まりません!( ̄^ ̄)

手短に話すと、
明日友人と(以前働いていた)遊園地に行こうか…という話になり
夕飯の時(19:00頃)に同居してる両親に確認を取った所、話した時にはOKだったのに、その1時間半後(20:30)にはやっぱりNOと言われました。
←この時、両親は寝室がある別宅におり、夫に義母からの電話で。

私としては行きたい気持ちもありましたが、うちは自営業で、忙しくなり始めた時期でもあったので、仕方ないという思いでした。
(ただ、ぬか喜びさせんなよ‼︎とは思いましたが。)

ここで話が終わればよかったのですが・・・

以下、義母から22時に送られてきたメールです
(すでに子供を寝かしつけて私も寝ようとしていた所)

「遅くにごめんね🙏💦💦
明日は特に暑くなりそうだね。
まだ、4ヶ月の赤ちゃんを連れて歩くことは非常識だと思います!
〇〇(上の子)もせきをしてるし!
実家のお母さんにも聞いてみて下さい。
今、〇〇周年で、混みかたは凄いそうです。」

カッチーーーーン💢

4ヶ月の赤ちゃんを連れて歩くの、非常識ですか?
もちろん暑いのは分かってます。
暑さ対策万全にしたり、なるべく日陰&屋内にいるつもりです。上の子は、フリーの友人が1人いるので、乗り物に乗る時などは手伝ってくれる話になってました。
そもそも子供はそんなに乗れないので、雰囲気を楽しむ様なものです。
上の子の咳とか・・・
あんた全然言ってなかったくせに、都合よく思い出した様に取ってつけんなよ!!
実家の母にも連絡しろって?もう22時なのに、アホか。
責任転嫁?自分だけ悪者になりたくないの見え見えですけど?!!!
今!!現役で働いてるスタッフが「夏休み入ったけど、まだそんなに混んでないよ」って言ってるわ!!知ったかしてんじゃねーーーーよ💢💢💢

と・・・
見れば見るほど、イラついてきます。

行けなくなった事は、仕方がないと諦めがついてます。
私自身も五分五分の気持ちだったので、それはいいんです。

でもなんか
言い方?言い訳??がなんか・・・
いちいち気に触るーーーーーー

って、、、
愚痴になってしまいましたが(^^;

皆さん、イライラした時の
ストレス発散方法、ぜひ教えてくださーい!!

コメント

ママリさん

それはイライラしますね。
こっちはこっちでいろいろ考えて行動してるんだから黙っててって感じですよね。

私はイライラすると旦那か実の母に愚痴ってます。なぜか話すと気持ちも落ち着くしスッキリするんですよね。

• なのみ

なのみ

回答ありがとうございます!!
    ほんと、それです!
    ウチの義母、自分が全て正しい…みたいなところがあって。よく知ったかぶりするし、人から聞いた意見を自分の意見の様に言ったり、イラっとくる発言多いんですよね(−_−#)

共感してくださる方がいて、少し発散されました!笑
    ありがとうございますー😊

• 8月1日