※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチ
妊活

卵胞チェックで14mmと言われ、排卵チェッカーが反応せず基礎体温は上昇中。無排卵の可能性⁇グラフを見て判断します。

6日病院で卵胞チェックをし14mmと言われ8.9.10日に排卵チェッカーを朝晩しタイミングを取るようにするように言われました。

ですが、排卵チェッカーは一度も反応が無く基礎体温も8日から上がっています(´・_・`)
無排卵でしょうか⁇

体温の測り忘れがあり分かりにくいですが、グラフをはります。

コメント

瑠琉璃

すみません!!無排卵かどうかはわからないのですが、私が知ってる排卵の知識を書きますね♪

6日に卵胞が14㎜だったのですよね!!
卵胞は1日に平均2㎜成長します。2日後の8日に高温期になったのなら7日に排卵した事になり、卵胞は大体16㎜。
卵胞が18㎜あったら受精する能力のある成熟した卵子で、18㎜なかったら未熟な卵子なのです。
なので、今回は排卵していたとしても未熟な卵子の可能性が高く妊娠の可能性は低いのではないでしょうか…(இдஇ; )

でもでも!!卵胞が1日で大きくなるのは平均で…なので、もしかしたら昨日1日でものすごく早く育って18㎜あったかもしれません!!
高温期に入っていますので、生理になるまで諦めないで赤ちゃんを信じてみましょう(ฅ'ω'ฅ)♪

余談で。。。そんな私も今日高温期11日目でチェックワンファストで陰性でした(இдஇ; )でも、もしかしたら、着床が遅れているのかも!?(笑)とまだ諦めていません(笑)
お互いに早く授かれますように(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

タイクラ

体温上がってしまってますね。
私の経験では排卵チェッカーが反応せずに排卵した事はありませんが、全ての人が同じであるとは限りません。

今日中、明日の早い時間に受診する事は可能ですか?
体温のみで排卵を確認する事は不可能ですから、排卵前か排卵済みか無排卵か、卵胞が残っているかどうかをエコーで確認するのが一番だと思います。
是非、受診されてみて下さい。

イッチ

回答ありがとうございます☆

とてもわかりやすい説明です(^ ^)今回は右と言われていたのですが右下腹にシクシク痛みがあったので、やはり7日に排卵してる気がします^_^;

でも、排卵があっただけでも進歩なので今回は良しとします☆

高温期11日目ドキドキですね(・・;)
お互い授かれるように願ってます(^ ^)

イッチ

やはり、あがってますよね。
今日も36.62でした^_^;

受診したいのですが、仕事の都合上今週は受診が厳しいので次回の受診まで気長に待つ事にしました(^ ^)

イッチ

同じですねー( ゚д゚)
今まで排卵が無かったのでタイミングの難しさを実感しています^_^;

12日ドキドキですね(°_°)
うまくいっている事を願いたいですね(*^^*)

私は次回受診まで気長に高温期を過ごしてみます(^ ^)