※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
子育て・グッズ

11ヶ月の子供には手先で遊ぶおもちゃがおすすめです。期間限定のおもちゃよりも、手押し車や歩行器を買うのが良いでしょうか。

11ヶ月の子供にこのおもちゃはもったないですかね?
手先で遊ぶのが好きでくるくる回るものが好きですが、これって期間限定というかそんなに長く遊ばないですかね?!

これからのこと考えて手押し車とか歩き始めた時に使うおもちゃを買う予定にしてたほうがいいでしょうか、、

コメント

みみみ

小児科病棟に務めていて病棟に同じおもちゃがありますが、あまり遊んでる子は見ないです💦💦💦
おそらく飽きるかと………

すかぴ

手押し車にくるくる回して遊ぶのがついてるものもありますよ!
お座り~たっち~つたい歩きと長く遊べるものが多いので手押し車おすすめかなと思います🤩

N

同じ物を確か10ヶ月くらいのときに買いました!
うちの子も手で回すのが好きで買った当初はめちゃくちゃ喜んで遊んでましたが、確かに最近はあまり遊んでないですね😅
今でも音が鳴るのは好きなので、たまに遊んでますが、前よりも夢中さはなく通りすがりに触ってくみたいな感じです。笑

子供って、一つのおもちゃでずーっと遊ぶことってあんまり無いです!しばらく遊んで、次は違うおもちゃ〜。うちの場合は、上の子があまり遊ばなかったものでも下の子は遊んでくれてたり(^ ^)その子によって違うので与えてみなきゃ分からないところがありますね🤣結局安いものを何個も買うのがいいかもと思います!

あゆ

うちは11か月くらいからイタズラ放題与えてました😂
音が出る、光るが楽しいようで今でも遊んでます

手押し車はその子によるかな?って思います
結構支援センター行くんですが好きな子はずっと押して遊んでるけどうちの子はさらっとあんよできたので全く遊ばずでした😅

しーまま

このおもちゃ色んな所にありますけど、毎回大人気で子供達取り合ってた記憶あります✨
うちの子も大好きで、7ヶ月頃からよく遊ぶようになり、今でも見つけると遊んでますよ😊
月齢1ヶ月上の子も先月まだ遊んでました🤣

でもたまに遊ぶから楽しいというのもあると思うので、家にあるとあんまり遊ばないのかな〜って(だいたいどのオモチャもそうなんですけどね😂)思います💦

これからならおままごとセットとか増やしていくと、後々使えると思います✨