※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimao
子育て・グッズ

トイトレについて相談があります。いつ頃からトイレトレーニングを始めたか、おしっこの回数が多いため気になっています。

トイトレについてです。
この前お義父さん達に来年くらいにはオムツ外れる?と聞かれ、そろそろトイレトレーニング?と思いました
みなさんはいつ頃からどのタイミングでどのようにしてましたか?
よく飲み物を飲むのでおしっこをする回数が多いです。

コメント

あーくん

2人目が10月に産まれるので
来年の夏頃からにしようと
思ってます😅

1歳半差になるので
その頃には上の子は2歳過ぎだし
下の子はおすわりが出来てると
思うので
何度も洗濯したり
トイレに連れて行くことを考えると
その方が楽だと思いました💭
年齢言った方が成功が早いとも
聞きますし💦

マリー

今年の夏からはじめました。
去年しようと思ったのですが下の子産まれてできなかったので、三歳でしてますよー
間隔あいたりトイレいく?ってきいて、いくって言うようになってからでいいとおもいます。
あまり、早くすると
夜おねしょしたりするみたいです。

☆

3歳後半ではじめて2週間で取れました。

うちは、5月生まれなので3歳になった夏から始めました。
今は日中パンツで過ごしてます。

1.2回失敗しただけで、かなりスムーズにトイトレ進んだので、大変だった記憶がないです^^;

リリーシャルロット

1歳半くらいから、ゆるーく始めました。
でも、トイレでおしっこが出たのは2歳になってからでした。
それまでは、トイレに行って補助便座に座ってみただけ。って感じです。

2歳8ヶ月ですが、ようやく間隔が開いてきたかな?ってくらいです。

とりあえず補助便座の購入をして、座らせる事に慣れさせるのが良いと思います。

トイトレは
1人で歩ける、こちらの言葉の理解ができる、おしっこの間隔が2時間以上あく
の3つが揃ってから始めると言いそうですよー。

うちは最近うんち、おしっこ出た!と事後報告してくれますが、こちらの言う事をまだ完全に理解しきれていないので、まだかなって思ってます。

あんまり焦って早くからして、自分のストレスになっても嫌なので〜笑

1歳くらいからおしっこを教えてくれていたので、早く外せるかも⁉️と始めました。
休んだりまた始めたり、両家のジジババに嫌味言われても本人に任せていこうと思っていたら、3歳になってすぐ外れました😊
同じ年のママさんはトイレの間隔が短いから一旦休むって言ってましたよ〜
しょっ中トイレ連れていくのが大変みたいです💦
うちは本人がやりたければやる、やりたくなければやらないって決めていたので心が楽でした。
ママのストレスのたまらないタイミングがいいと思います😊
焦らなくても大丈夫、そのうち外れます😊