※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

帰省などで数日間家を空けてゴミ出しの日が合わず、一週間ゴミが出せな…

帰省などで数日間家を空けてゴミ出しの日が合わず、一週間ゴミが出せないとき、みなさんはどうしてますか??ゴミ箱はパンパンだし、夏場は室温もかなり高いし困ったなぁ…と。
以前帰省したときは、街のゴミ収集センターへ主人に直接持って行ってもらったことがあるんですが(しかも有料)、一般的には大量のゴミを捨てたい人が持ち込むことが多いみたいで「え!?こんだけ??」とおっちゃんに突っ込まれたからもう持って行きたくない…と言っています(T_T)

みなさんどうしてますかー??家に溜めておくのなら、何か工夫していることとかありますか?

コメント

そら

生ゴミを、ゴミがでた時にすぐしっかり密封して冷凍庫に入れるとか…🤔私はしたことないですが😂

アリス

もし車で帰省するなら、ゴミと共に帰省するかなーと思います😂
公共交通機関なら無理ですが…😂

ちびじんべえ

その間生ゴミが出ないように外食したりメニューの調整をしています。

チム

少し早めに出しちゃってます💦