※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

家にゴキブリのような虫が出たが、確信がない。ホウ酸ダンゴやホイホイはあるが、効果が心配。対策を教えてほしい。

ひゃー!
ゴキブリ?みたいな虫が出ました😭😭
すごーく小さかったので、何も飛び散ることなく、とりあえず旦那がティッシュでひとつかみ、その後殺してさらにティッシュで丸めて袋に入れて縛って捨てました(明日はゴミの日です)

この家越して来て始めてで、掃除はかなり頑張っていたと思います😭😭😭
まあ、掃除なんか関係ないと思いますが…

ただ、ゴキブリかどうか確信があまりなく、今思い返したら触角がなかったな、など思いますが、どんな対策したらいいでしょう😭😭


家には一応ホウ酸ダンゴ?とゴキブリホイホイはあるのですが、以前それを付けておくと、逆にゴキブリを寄せ付ける、、、と見たことがあって、少し怖いです😭😭😭😭😭

なにかアドバイスありませんか〜😭??

コメント

ナツ花

嫌な時期ですよねー😭😭
虫、ほんとに無理なので気持ちわかります…

虫は掃除関係なくやってくるし、
対策もあまりないですよね😭😭
ホイホイは自分で処分できないので設置しません💦
ブラックキャップはききますよー!
死骸とであってしまうことはあります。。

  • さくら

    さくら

    本当に本当にもう無理でした😭😭😭😭😭
    人間、動物以外の生命体がいると、体動かなくなります(笑)

    ブラックキャップ!効くと聞いたことあります!!
    ホウ酸ダンゴは置かない方がいいですかね😭😭
    もう息子と2人の時に出たらどうしようと心配してます😭😭😭(笑)

    • 7月31日
  • ナツ花

    ナツ花

    ホウ酸団子は、万が一お子さんが触れてしまうと危険なのでやめたほうがいいとおもいます💦

    本当は虫怖がるの、子供の教育的にはよくないよなーと思いつつ(男の子だし…)それでも無理なものは無理です😭😭
    ダンゴムシ集めはじめたときは、倒れるかとおもいました( ̄▽ ̄;)💦

    • 7月31日
  • さくら

    さくら


    なるほど😭😭😭
    では明日主人にブラックキャップ買ってきてもらいます😭😭😭😭

    外にいる虫なら基本的に大丈夫なんです!(笑)
    外ならゴキブリも殺せるんですけど、家の中だと本当に手出し出来なくて…(笑)
    あーーーそれよく聞きます😱😱!
    やっぱそうなんですね…💦
    今から怖いです😭😭😭

    • 7月31日
  • ナツ花

    ナツ花

    強い!
    私はどこにいるのも無理で(笑)
    今の時期だと、セミも無理です…
    なんで下で死んでるの…😭😭

    ダンゴムシは、子どもを夢中にする何かがあるんですかね?(笑)
    今は、私が虫苦手なのを理解してくれて、つれてこなくはなりました( ̄▽ ̄;)💦
    でも今度は次男の番かな…と今から恐怖です😭😭

    • 7月31日
  • さくら

    さくら

    なんか周りに人がいたりすると強くなれます!(笑)
    でも唯一苦手なのは蝶とガです😭😭😭
    セミの死んだフリはマジで怖い!!!(笑)
    すごく分かります!(笑)

    私も昔はダンゴムシに夢中になってました…😂😂😂
    長男君偉いですね😍✨!!!
    確かに…二人とも男の子だったら虫取りなんかでも盛り上がりますよね😭😭
    家の中は本当にやめて欲しい…😭😭😭😭(笑)

    • 7月31日