※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
ココロ・悩み

生理が遅れている原因はストレスで、旦那の怒りや育児への負担が影響している可能性があります。妊娠の症状と似た症状があったが、検査薬は陰性で心境が変わりました。

この前の土曜日が生理予定日ちょうど1週間目で、検査薬をしてみたところ陰性。
火曜日にもう一度してみたけど陰性。

もうこれは生理が遅れてるだけなんだと確信しました。
多分原因はストレス。

*旦那の職場で、子供見ながら出来高制のバイトを始めたこと

*育児を1人でやってる気分になって、そう思ったら責任全部私1人が背負ってるんじゃないかって思い始めたこと

*旦那の怒りがたまたま連続して起こしてしまった私の不注意で3日連続爆発した時のこと(胸ぐら掴まれました、子供に何か合ったら殺すと言われました)

*この時ちょうど情緒不安定なってて毎日毎日死ぬことしか考えてなかったこと

*旦那がゲーム等でイライラすると物に当たる癖があり、それで寝かしつけ中の娘が完全に起きたり、寝てたのに起きたりして、最近寝かしつけをより多くしてきたこと
(ちなみに娘は寝落ち以外の寝る時は立ち抱っこゆらゆらでしか寝ません……もう8kg越えてるしさすがにふくらはぎ腰背中肩手首が痛いです)

これらが今月全然重なったこと

今回は妊娠超初期の症状と同じのが沢山出てたから内心結構ワクワクしてたのに、初めて検査薬してから4日でこんなに心境変わるなんて。

コメント

amay

旦那さん、DVですが大丈夫ですか?
ゲームで物にあたるとかあり得ませんよ…(´;ω;`)
殺す発言もヤバすぎです。
何が原因であろうとやってはいけない、言ってはいけないことですよ‼️

ジェシー

すみませんが、そのご主人と2人目作ってうまくやっていけるのか、そっちのほうが心配になりました。

胸ぐら掴むとか、ゲームごときで物に当たってお子さんが目を覚ますとか、父親としてどうなんでしょう…。

2人目できたからといって変わらなそうなら、より負担が増えるだけなので、そんな相手とは子作りする気にもなれないです💦

(24)

コメントありがとうございます!
返信大変遅くなってしまいすみません。

結局、昨日生理が来ました。いつもより量が少ないので一応1週間後にまた検査薬をするつもりでいます。

子作りをしてるつもりはないです、ゴムはしっかり着用してます
(ゴムしてても出来るらしいですがしてないよりはマシですよね😅)
そもそもなんで私が旦那とエッチをするとして、

この投稿からずっと考えてました。
離婚のことを。
現在専業主婦のため、お金を所持してなく、とても辛い状況だなって思いました。
へそくりでお金を貯めてからじゃないと厳しいけど、いつになったら貯まるのか、そこまで我慢してられるのか、それまで生きようと思ってられるのか、色々と不安で仕方ないです。

(24)

すみません誤送してしまいました
途中の部分です

そもそもなんで私が旦那とエッチをするのかは、旦那の考え方に原因があります

旦那は『夫婦はエッチしなくなったら終わり』っていう考え方をもっているので、まだ離婚しづらい今はエッチしないと私が生きていけなくなるため、です

正直こんだけストレス受けてるので愛想はとっくに尽きてます……
(こんな事言うときっと半殺しにされて離婚になりそうですが……)