
妊娠後期は食べる量を減らしても大丈夫ですか?体重増加に悩んでいます。間食はしていないけど、増えすぎ心配です。
つわり中はママが好きなものを食べていいと言われていますが、妊娠後期はどうなんでしょうか?
ここに来て、初めて体重増加に悩んでいます(>_<)
今までで4キロ増えてたのが、ここ2週間だけでプラス3キロです。。。
里帰りしたので、家事をしない分運動不足になってるのが原因だとは思うのですが(T_T)
間食はほとんどしてません。
母は赤ちゃんに栄養いくからいっぱい食べろとばっかり言うのですが、もともとがデブなので難産になるのが心配なのと、産後全く痩せない体質なことが長男のときに実証済みなので、できれば増やしたくないです。
妊娠後期、食べる量は減らしても大丈夫なのでしょうか??
教えてください!
- ちっち(8歳, 11歳)
コメント

yuki#
赤ちゃんに栄養いくから沢山食べなさい‼︎は昔の考え方だと聞きました。
バランスよく食べてね〜、
2週間で1キロに抑えてね〜と私は病院で言われてますが…なかなか難しいです💦
無理して食べ過ぎたり、無理なダイエットはしないほうが良いと思います。
ちっち
回答ありがとうございます!
2週間で1キロ。。。
多分うちの産院もそうです(T_T)
1週間500グラムまで!って張り紙が体重計のところにありました。笑
食べ過ぎてはいないと思うんですけどね、、、
切迫体質だから臨月に入るまでは運動も控えてて(>_<)
無理ない程度に、バランスよく、食べる量を減らしてみようかなと思います!
yuki#
私もイベント続きで食べ過ぎてて体重ボンって増えました(ノ_・。)
もう増やさないように気をつけて…って言われちゃいました💦
私も散歩してもすぐお腹張ってしまうし、腰痛もキツくなってきて…食べるの気をつけるくらいしか出来ない感じです💦
ちっち
やっぱり食事を気をつけるしかないですよね(>_<)
里帰りで母の味を楽しみにしてたんですけど、産後にとっときます。笑
お互い産まれるまでの辛抱と思って、頑張りましょう!
yuki#
グッドアンサーありがとうございます♪
お母さんの作る料理美味しいですもんね✨
私も実家帰るのそれが楽しみだったりします(笑)
両家に帰るとご飯からオヤツまで出てくるので太る太る‼︎
一時帰れないので自宅でもお菓子もアイスも気を付けます(ノ_・。)
出産までもう少し‼︎お互いに頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡