※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
産婦人科・小児科

平竹クリニックで無痛分娩された方、体験談を教えてください。産院での対応に不安を感じています。

名古屋市北区にある平竹クリニックで、無痛分娩された方いらっしゃいますか?無痛分娩を希望しているのですが、今通っている産院は無痛分娩をあまり勧めていないようで(T_T)
気になり調べたのですがやはり賛否両論あるようで。。。
なのでここで無痛分娩された方いらっしゃいましたらよかったこと、いまいちだったことなど教えていただきたいです(*^^*)

コメント

私ではないですが友達でいましたよ!緑区ですが(^^;

じょん★いる

あれ?平竹クリニックは緑区にもあるんですか( ゚Д ゚)?調べたところは北区でしたので、北区としてしまいましたが(T_T)
お友達の無痛分娩の感想などはどうでしたか?

Stella

無痛分娩を希望していた友人が、いざ出産となった時に無痛分娩ということを忘れられていて、今からだと麻酔かからないからと通常分娩になったという話は聞きました(^^;;

私は次は無痛分娩がいいなと思ってますが、助産師さんに「あなたは超安産だったから、麻酔効くまでに産まれちゃうよ」と言われました笑

無痛分娩は私は良いと思います!難産であったりすると、かなり体力を消耗して疲労困憊になり、産んだらすぐに育児が始まるので、本当体がキツイです。無痛分娩だとその面、体力の回復が早いので負担が減るのは良いと思います(^^)
「痛い思いして産んだからどーのこーの」ってゆ意見もありますが、帝王切開だって立派なお産ですしね。

ちなみに、私は日進に住んでいてそのクリニックのことは分かりませんが、少なくとも私が出産した産院は、勧める勧めないではなく、自分がどんなお産をしたいかを重要視してました。

• じょん★いる

じょん★いる

ありがとうございます(*^^*)

色々デメリットもありますもんね(T_T)けど周りで自然分娩した知人の話を聞くと怖いな〜という思いが強くなってしまい。。。主人は無痛でもいいよと言ってくれているので無痛にしようかなと思っています!

• 3月31日

緑区のは名前は違いますね(^^;ロイヤルベルなので…
私も痛みに弱く無痛にしようと思ったのですがやはりタイミングによっては痛いと言われたのもあり、妊娠中近くに無痛分娩できるとこなくて普通に出産しましたが…
友達はいいと言ってましたよ!ただそこは新しく、先生が毎回変わると言ってました(^^;

• じょん★いる

じょん★いる

平竹さんは家から15分ほどなので通える範囲かなと思いまして(o^^o)もう少し調べてみます!

• 3月31日
りんご

まさに2週間前、平竹さんで産もうか悩んでました!!笑
結局私は星ヶ丘マタニティにしたんですけどね( ^ω^ )ここも無痛分娩やってます♪

無痛分娩の経験回答じゃなくてごめんなさい…

• じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!もし差し支えなければ星ヶ丘にした理由を教えていただけますか?

• 3月31日
  • りんご

りんご

まず平竹をやめた理由は、キレイって以外印象がなく、ネット評判が悪かったからです(つ´ω`c)
    星ヶ丘マタニティにしたのは、母が私を出産していて実家から近いから送り迎えしてあげるよ〜とノリノリだったこと・歴史があって大きな病院との提携もあり・医師が多いからです!

ちなみにこの前星ヶ丘マタニティで女医さんに見てもらいましたが、その女医さんが優しくて丁寧な人で思わず惚れそうでした(笑

• 3月31日
  • じょん★いる

じょん★いる

詳しくありがとうございます(*^^*)
    ネット見ると色々情報がありすぎて悩みます(T_T)
    星ヶ丘マタニティも調べてみます!ありがとうございます♡

• 3月31日
たぬ吉

はじめまして(*´ェ`)!

平竹クリニックで無痛されることにしました?
今平竹クリニックに通い始めたところなので色々聞きたいです♡