※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

1歳の息子の耳が赤く腫れているため、ロコイドを塗って冷やしながら寝かせました。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳の息子なんですが寝かしつけで抱っこしてたら右耳をよくかいていて、よく見たら耳の裏が少しだけかさかさがあって、そのせいなのか、耳とその周辺が真っ赤でした😓😓とりあえず炎症おさえられるのかなあと思ってロコイドぬって、アイスノンで冷やしながら寝たんですが、病院行った方がいいでしょうか😰😰なんであんな真っ赤っかなんだろう😢同じような経験がある方いませんか?

コメント

さな

中耳炎になって気にして触っているとかではなさそうなら、皮膚の炎症かもしれませんね💦

息子はよく耳切れするので、小児科で貰った薬を塗っています。
症状によってステロイドの強さも変わるかもしれないですし、原因が分からず不安でしたら小児科で診てもらって原因を聞いた上で今持っているロコイドでも大丈夫か聞くのが1番いいかな?と思います🙂

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣

• 7月31日