※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

明日の一時保育キャンセルを悩んでいます。家族が手足口病やヘルパンギーナにかかり、妊婦検診があるため困っています。保育園の対応も心配です。どうしたらいいでしょうか?

明日の一時保育キャンセルするかどうか悩んでます。

三歳のコはヘルパンギーナ、手足口病になりましたが、よくなりました。一歳の子は、2日前に高熱、ヘルパンギーナとなり、きのうから発疹が出てきて手足口病だなって感じです。熱はすっかりさがりご飯も食べられるようになりました。
わたしも昨夜は熱でした。喉は腫れてますが、よくなりつつあります。

明日は帰省前の双子の妊婦検診で、変更は無理です。帰省しないというくらいしか方法は思いつきません。
旦那さんに午前中やすんでもらう予定でしたが、帰宅したら39.7の熱。一時保育に昼まて入れて、三歳を病院に連れて行くしかないかな?とか考えてます。
保育園とかは手足口病なら、ご飯食べられたらよしと聞きますが、どうなのかな…と心配です。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
大事な時に子どもは熱を出したり体調崩しちゃいますよね💦

家族みんな体調崩してるので、一時保育に連れて行っても、うつしちゃったりする確率は高そうだし…

私なら連れて行きますかね💦妊婦検診の方に…

子どもにマスクさせて、自分の診察が始まるまで、他の妊婦さんとは近寄らない為にも離れておきます。車で行かれますか?もしくは駐車場があるなら、だいたいの時間まで車で過ごして、番号呼ばれるまで、ちょこちょこ確認しに行って、呼ばれたら一緒に部屋に入りますかね。


訳言ったら個室とか用意してくれないのですかね??
子ども連れての妊婦さんだし、配慮してくれないのですかね…😭

  • みっちゃん

    みっちゃん

    総合病院で、なかなかちょこちょこ見に行くのは難しいんです。普通の産婦人科ならいいんですが。。。車から病院までもかなり距離があり、二人連れて歩くのはかなり暑い気がしますが、なんとか一緒にいっておもちゃとおやつでどうにかするしかないですかね。

    • 7月31日
るり

病院に事情を説明したら検診日ずらしてもらえませんかね?みっちゃんさんも体調が良くないみたいですし。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ずらしたいのですが、帰省が4日からで、総合病院で同じ週しか変更不可なんです。なんせ実家も遠いため(東京かから岡山と兵庫)今回帰れないと双子連れては難しいんです。なんとか二人連れて行くか、明日の朝の旦那の様子によっては下の子を置いていくか、ですかね。

    • 7月31日
  • るり

    るり

    そうなんですね💦大変ですが、それならご主人に頑張ってもらって下の子は見てもらうのがいいかもしれませんね!
    あと、産婦人科に連れて行くよりは、一時保育利用した方がいいと思います!

    • 7月31日