※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちょ
妊娠・出産

妊娠中の皆さま、胎教として何かされていますか?お耳はまだ聞こえないようですが、話しかけたり音楽を聴かせています。

ちょっと気になったので質問させていただきます*\(^o^)/*

妊娠中の皆さまに質問ですが、
胎教として何かされていることはありますか?

私はまだまだお耳が聞こえないみたいですが、
話しかけたり、音楽を聴かせています(❁´ω`❁)

コメント

ぴーぴー

絵本読んでます(^o^)笑
アプリで1日3冊までは無料のを使ってます!

• かずちょ

かずちょ

ありがとうございます*\(^o^)/*
    3冊まで無料のアプリがあるんですね!はじめて知りました!∑(゚Д゚)

• 3月30日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

PIBOというアプリです(^o^)
    プロの声優さんが読んでくれるので、とりあえず流してるときもありますがww
    もちろん音を消すこともできます!

• 3月30日
オガオガ

旦那が自己流の歌をお腹に歌ってたので、産まれた後でもその曲を歌うと泣き止みます!今二歳ですが、お歌大好きです。ですがその歌だけは特別ですね(笑)。音楽の力ってすごいです!

• かずちょ

かずちょ

旦那さんの自己流なんて、微笑ましいですね(*^_^*)

• 3月30日
しずかmama

妊婦発覚から話しかけはずっとしています!

17wくらいから毎日寝る前に1冊の絵本を読んでいます。あとは気が向いたら童謡や私の好きな歌をうたったり…。本当は英語とかも聞かせたいのですが、私が気乗りしなくてなかなか出来ていません笑

赤ちゃんはお母さんの声を聞き分けるらしく、私自身が声に出して読んだり歌ったりしている方が胎動を強く感じる気がします!

赤ちゃんはお母さんが心地よいと感じるとホルモンでわかるらしいので、私はとにかく自分が気乗りして楽しいと感じることしかしないことにしています!いくら胎教に良いと言われる音楽でも私が不快に感じていたら意味がないと思うのでww

• かずちょ

かずちょ

ママがリラックスするのも赤ちゃんは感じ取れるんですね(❁´ω`❁)すてき!
    赤ちゃんにも自分にも良いものは取り入れたいですもんね(*^_^*)

• 3月30日
tarohana

会話の相手(一方的に、笑)なってもらっています。あとはお散歩しながら、自然の音や風(風は感じれないかもしれないけれど)を聴いてもらっています。上旬までは楽器を吹いていたけど、引っ越ししてまだ浅く、楽器を本当は聴かせてあげたいんですけどね〜^_^

• かずちょ

かずちょ

私も良く話しかけてます!
    楽器!私も元吹奏楽部なのでお気持ち分かります!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 3月30日
  • tarohana

tarohana

おお〜っ♪吹奏楽されていたんですね、一緒です(≧∇≦)
    もし楽器持ってたらぜひ聴かせてあげてほしいです。

• 3月30日