※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
その他の疑問

今日足の小指をイスにぶつけてしまい、激痛で様子見てましたが、あまり…

今日足の小指をイスにぶつけてしまい、激痛で様子見てましたが、あまりにもじんじん痛くて腫れてきたので、整形外科を受診しました!

先生には変な色してないから大丈夫と言われ、レントゲンなどは撮らずに帰ってきました。
湿布貼って、テープで固定しておいて。とのことです。
ですがいまお風呂で湿布をはがしてみると、黒紫っぽくなっていて、痛みもまだあります。
先生から痛みは続くとは言われましたが、色が悪すぎて骨折してる気がしました😅
歩いたりするのも小指をかばって歩かないと痛いですし、明日もう一度受診するか迷ってます。。。
ですが生後5ヶ月の娘も一緒に行くので、この猛暑の中再び連れて行くのも大変なので迷ってます😭
みなさんなら受診しますか??それとももう少し様子みますか?😅
くだらない質問ですみません、、、

コメント

タルト

別の病院へ受診したいですね

• myu

myu

そうなんですよ😭!
    でも整形外科は高いので、渋ってしまいます。。。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

普通レントゲン撮りますけどね😱
それ折れてなくてもヒビくらい入ってる可能性大ですよ…💦
小指の骨2回折ったことありますが、家の中で転んで同じような状況だったのでコメントしました(>_<)
可能ならタクシー等で別の整形外科行ってみてください!
もし骨折やヒビ入ってても特にギプスとかはせず安静にするのみですが、痛み止めの薬や湿布くらいは出ますよ…💦

• myu

myu

わたしも折れてる気がして、、、🙄💦
    経験談ありがとうございます😭👏
    痛み止めは出ず、湿布も家のやつでって言われました、、、。
    骨折されたときは湿布貼って安静にしてたら治りましたか?😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨折やヒビは基本、安静です(>_<)
    治療はないので先生によってはギプスや固定してくれますが、患部を刺激したり負担がないよう大きめのサンダルはいて、なるべく歩かないように過ごしてました(>_<)
    1ヶ月くらいでほぼ治りますよ!

• 8月1日
  • myu

myu

1か月は安静にされてましたか??
    10日後に結婚式の余興で簡単なダンスをするので、どうしようか迷ってます🙄💦
    痛み止めと湿布もらいに、違う病院行ってみようと思います😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い痛みは1週間くらいで引きましたが、軽い痛みはその後も続いてました。
    ダンスですか~(*_*)
    出来るかもしれませんが悪化する場合ありますよ💦
    医師には止められるとは思いますが相談してみると良いですよ☺️

• 8月1日
  • myu

myu

そうなんですね😭
    経験談とてもありがたいです🙏💡
    今日相談してみます!
    悪化するのも嫌なので😭😭😭
    折れてると思うけど、折れてないことを望んで病院いってきます、、、😅

• 8月1日
しょっぺ

経験談ですが、足の第4趾を骨折したとき色やばかったです😭
でも湿布とテープ固定でしたよ!
レントゲンとったら私の骨折は骨片が飛んでました😭
レントゲン撮ってはっきりさせるならまた診察でもいいと思います!
でも処置は湿布とテープのままかもです💡

• myu

myu

処置が同じなら、行っても微妙ですかねー😭💦
    でもみなさんのコメント見てたら、折れてるんだろうなって思います😅
    レントゲン撮ってもこわいですね😭迷います💦

• 7月31日
ママリ

一応、接骨院の先生の資格持ってます。
ぶつけた小指は動かせますか?
普通ならレントゲンを撮りますけどね🙄
近場に別の整形があるならそこへ行くことをオススメします💡
小指とは言え、ちゃんと治さないと歩行が不安定になるので、、

• myu

myu

歩行不安定になるって、こわいです、、、😭💦💦
    指を広げるとプルプルしながらですが、一応広がります🙄
    曲げ伸ばし今やってみましたが、腫れすぎてて曲がってるのか微妙です😭
    やっぱり他行くべきですかね、、、😭

• 7月31日
まぁ

整形外科で働いてました。
レントゲン撮らないのは不思議ですね。指の曲げ伸ばしは出来ますか?
私は受診していいと思います。
小指は固定しかないですけど、松葉杖使う人もいました。育児しながら激痛は辛いですね💦

• myu

myu

働いてた方のコメントありがたいです🥺
    触診のみで、レントゲンは撮ってないです😅
    曲げ伸ばし、こわくてできないですが、指を広げると小指がプルプルします、、、
    まだ日中の寝かしつけ抱っこなので、かなりしんどいです😭💦
    たしかにテープで固定してって言われましたけど、処置はそれで合ってますか?🙄💦

• 7月31日
  • まぁ

まぁ

痛み止めと湿布も出てないのはおかしいですね😵
    あまりに腫れてたらテープ巻けないと思うので、とりあえず今は湿布して無理に巻かなくて大丈夫です。

• 8月1日
  • myu

myu

固定もとる時痛いので、無理に巻かなくていいならそうします😭💓
    あとはやっぱりしばらく安静に、ですかね💦
    日曜にどうしても歩く予定があるのですが、やめたほうがいいですかね😅

• 8月1日
myu

今日病院でレントゲン撮ったところ、骨折ではありませんでした!
みなさんありがとうございました!