※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠25週or7ヶ月の2人目妊娠中で体重管理に悩んでいます。外食で急増、前回1ヶ月で1.5キロ増。夜炭水化物抜きを試みています。妊娠前から4.3キロ増で、2人目は増加しやすいと聞いています。

妊娠25週or妊娠7ヶ月で2人目妊娠中の方❗️
体重何キロ増えましたか?
ちょっと外食すると1日で1キロ増えたりするし、
体重管理ストレスです😭
前の健診で1ヶ月1.5キロ増えたら言われました。。
それから健診何日か前から夜炭水化物抜きにして
健診終わったら爆食いの繰り返しです😅
ちなみに妊娠前から4.3キロ増です😞
2人目は体重増えやすくなると聞いたので、
みなさんどのくらいかなーと思って投稿しました!

コメント

ママリ

私6キロ増です…( ⚭_⚭)
タスケテクダサイ😭😭😭笑
1人目は出産時+10kgでしたがそれを余裕で超えそうです…。1人目の時より増えるペースが早いです😭😭
同じく検診の前日はせめてもの抵抗で食べないように、当日は薄い洋服で行って、検診終わったらご褒美ランチです😘
これ以上食べちゃダメだ!って思ってても、食欲が止まらないです(笑)

  • とと

    とと

    同じで笑っちゃいました😂
    薄い服着ていきますよね😂😂
    今、夏でまだよかったですw
    デニムなんて着て行ったらアウトですね🙌
    食欲止まらないですー💦💦誰かー止めてくれーーー😂😂😂

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    冬の検診は少し増えてたら服のせいにします( ˆ̑‵̮ˆ̑ )笑
    1人目の時と違う病院なのですが、今の病院はまだ体重のことで注意されません😲1人目の時は毎回怒られてたのですこ〜しは気をつけてました。今のところはまだ言われてないので調子乗ってます😂😂
    ですが只今子供の熱がうつって絶賛寝たきり状況です…。食欲もないのでそろそろ検診だし少し減ってくれたらいいな〜ψ(`∇´)ψ

    • 8月1日
ウッディ

先週の検診では妊娠前から2キロいかないくらいでした!
でもつわりで減った分はしっかり戻りました🤣

  • とと

    とと

    悪阻で減ったんですね💦💦
    悪阻、、、辛かったわりに全然減らなかったです😞

    • 8月1日
ゆきにゃん

私は全く増えてないです。
つわりで5キロ減りました。
減ったところから最大でプラス600g程度です。

1キロも増えてないのでうるさく言われてないので良かったです👍✨

  • とと

    とと

    それは羨ましいですね👍
    でも悪阻で減ったのは辛かったですね。。
    私は悪阻ひどかった割に減らなかったです😭😭😭

    • 8月1日
けみこ

私も2人目妊娠中の25w妊婦です!
ほんとちょっと多く食べたかな?と思った日体重乗ると1キロ増えてたりしますよね!!1人目の時はこんなに増えなかった!!
最近はサラダばっかり食べるようにしてます。なるべく炭水化物は取らないように…でも上の子と一緒にご飯の時はちゃんと自分がご飯を食べないと子供も食べてくれず…難しい😭
今のところつわりで減った分と±0なのでまだ何も言われてないですが次の検診が怖いです…😱

  • とと

    とと

    ビックリするぐらい1日で増えますよね💦💦
    毎日計らないと久々に計るの怖いです😭
    後期になったら何も食べなくても太るので今抑えとかないと後が怖いです😭💦💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も前回の検診で1.5kg増えました😂何も言われませんでしたが…😂
そして同じく今で+4kg前後です!!

二人目って体重増えやすくなるんですね😳!
本当に我慢するのが難しくて…お菓子やら甘いもの食べまくってます😭笑

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    1かけ2kgまでなら大丈夫かなーって思ってたんですが、1.5kgで言われちゃいました😅
    普通にしてても太るのにどーしろっちゅーねんって感じですよね😭😭😭

    • 8月3日
なお

+3キロ増えてました(´・_・`)

食欲なくて夜しか食べてなくて悪阻もあるのに泣きました(´・_・`)

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    まだ悪阻あるんですね😭辛いですね😭
    悪阻があったら食べれる物を食べれる時にでいいと思います❗️❗️
    早く治りますように😣

    • 8月3日
ママリ

今5-6キロくらいです!
1日10000歩目標に歩くようにしたら体重増えなくなりました✨

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    ちゃんと運動も心がけてすごいです❗️❗️こうも暑いとやる気が😭
    スクワットするぐらいです😭😭

    • 8月3日
のんの

今三人目ですが、2人目の時と同じくらいです😂
でも今回はつわりで4キロくらい痩せたので、2人目よりペース遅いですが
2人目の時も結局トータル13キロくらいでした😂😂
カロリー気にして色々食べてましたがストレスやばかったです💦

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    カロリー気にしますよね😅
    でも次の日計ると普通に増えてたり、この努力は、、、😭って感じです😭
    体重管理ストレスですよねー💦💦

    • 8月3日
ぴょん

私は+6kgです😂💦

そして、ととさんと全く同じことやってます(笑)😂
検診前日はほぼ食べないようにして少しでも体重減らそうと検診前だけ必死で、検診終わった後のお昼ご飯に焼肉食べに行ったりしてストレス発散してます😅🙌

本当に体重管理ってストレスですよね😭

お互い大変ですが頑張りましょう!!

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    やっぱり健診前だけ頑張るのがダメなんですかね?w
    健診後はストレスの解放から爆食いなんですけど、今度から2週間に1回の健診になったので油断出来ないーーー😭😭
    お互い頑張りましょう❗️❗️

    • 8月3日
k.w

つわりで減った分をキープしていて-2キロです。

増えてないけど、元々太ってるから醜い妊婦です😭
尿タンパクもずっと+。
血圧103/53 体重-2キロでも
妊娠高血圧症候群の注意と指導を受けて帰ってきました。

ダイエットしなきゃなぁ😵💦

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    -2キロすごいです❗️❗️
    でも悪阻減ったのは辛かったですね😣
    妊娠高血圧症候群って高血圧になるってことですかね?105って高血圧なんですか?💦💦
    私もそのくらいあります。。
    妊娠中ダイエットの事考えるだけでストレスですよね😭😭😭

    • 8月4日
deleted user

気づいたら+6kgです😭
明日検診なのにどうしよう…
仕事もしていて、食欲も特に増えた感じはしないのですが、なんででしょう😅ただ、1人目のときよりは食べるもの飲むものあまり気にしなくはなりました💦

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    ちょっと計らない日が続くとビックリするぐらい増えてますよね😭
    それからは毎日朝計るようにしてます😭でも増える。。
    ほんと普通に食べてても太りますよね😭
    お互い頑張りましょう😣💦💦

    • 8月4日
みっちゃん

双子妊婦で今+5くらいです。3人目にして、悪阻で少しは痩せましたが、やはり増えます。一人目ならスイミングしたり時間取れますが、無理です。二人目よりは体重は軽いですが、腹周りは28週の頃と同じくらいです。

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    双子ちゃんなんですね❤️
    2人入ってたらお腹周りどんどん大きくなりそうですね😊💓
    私は1人でも長男の時に比べるとお腹出るの早いです。。
    皮が伸びてるからですかね?😂
    体重管理お互い頑張りましょう😭💓

    • 8月4日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    体重はたしかに軽いかもしれませんが、お腹周りは3週間くらい+ですね(笑)もう90くらいあります。

    • 8月4日
👶

1ヶ月半で5キロ増えちゃいました😂
血圧も糖尿も引っかかってくて
先生にもなにも言われないですが、
無言の圧を感じてます😂😂
妊娠してからは8キロふえました🐷
1人目のときは12キロ増えました!

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    普通に食べてても太りますよね😭😭😭
    もうすぐ健診だから控えないといけない日々になってきました😵
    でも今日、友達とランチ🤣無理ですねw
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 8月8日
まるりん

同じような質問をしようとしていた者だったので驚きました!🤭❤️しかも週数も一緒でびっくり♪
私も今、4.5キロくらい増です💦スタートの体重は1人目と一緒で、1人目の時はすでにこの時6キロ近く増えてたので私なりに頑張ってる方かなと思ってます🤪チビで12キロ増えて難産気味だったので、、。頑張って10以内でおさえたくて、、。検診の体重計勝手に①キロ減らしてくれるので嬉しいですが、薄着で行くので現実と違ってて家帰るとガクッとします。そして当日はほぼ食べずに行き、ご褒美ランチ😁✨一緒の方がいて嬉しいです❤️お互い頑張りましょう💪

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦💦
    わー💓💓同じなの嬉しいですー😊💕
    10以内で抑えたいですよね❗️❗️
    1人目の時はこの時点で5キロ増えてましたが、最初の体重が2キロぐらいプラススタートなので今増やしたら産んでから戻らなそうで怖いです😭
    体重計1キロ減らしてくれるのいいですね👍
    明後日、健診なのでそろそろ控えなきゃいけないんですが今日友達とランチなので無理ですねw
    お互い頑張りましょう😂❤️❤️

    • 8月8日