※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊娠・出産

おへその臭いと血について心配です。消毒はしているけど、細菌の心配があります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

おへそについて

生後7日目の男の子を育てています。
おへそなのですが、まだ臍の緒はとれていないのですが、
今日なんかオムツ?おしっこがくさいなーとおもっていたら、なんだかおへそが臭うのです(´・ω・`)そして、臍の緒は乾燥してるのに周りがじくじく、オムツに血がついています(´・ω・`)
沐浴後に消毒液と綿棒でくるっと1周消毒しているのですが、このままで細菌とかはいらないか心配で…

みなさんのお子さんで同じ状況だったり、分かることあればおしえていただきたいです😭😭お願い致します😱

コメント

もりり

1人目を産んだ時に、おへそがジクジクしていたり出血していたらすぐ見せに来て欲しいと看護師さんに言われました!
なので出産した病院で診てもらった方がいいかもしれません!

ckm

鼻を近づけると臭う程度には臭かったです。周りがジクジク、血もオムツに付いてました!怖くて軽く周りを消毒するくらいしかしてなかったのですが、2週間検診で、しっかり中まで消毒するよう言われたのでそうしていたらにおいも膿もそのうちなくなりましたよー!

チャム

オムツに血が付いたり、少しジクジクしてた事はありますが、ニオイが出たことはないので、一度出産した病院に相談してみてはいかがでしょう?
ばい菌入ったら大変ですし💦