※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が心配です。病院で整腸剤をもらいましたが、症状が続きます。早く治るといいですね。外出は控えた方が良いです。

赤ちゃんの下痢ってどのくらいで治りますか?

日曜日から娘が下痢をしています。
月曜日に病院へ行き、冷えたのかな?と言われ整腸剤のみもらいました。
火曜日と水曜日の今日、10回以上下痢をします。朝は多いですが、それからは少量を頻繁にします。
おむつに吸収されるくらいの水下痢です。ほとんど水!

どのくらいでよくなるのでしょうか。
離乳食を始めようとしていたのに、延期です…
何よりおしりが赤くなってきていて、かわいそうです。
毎回ぬるま湯で流しています。

胃腸炎などではないですが、お出かけ(支援センターなど)はしない方がいいですよね?早く治ってくれー!!

コメント

はむねこ

ざっと1週間くらいは自然治癒にかかります(^-^;

• lion

lion

そうなんですね…可哀想ですね💦家でできることはあるのでしょうか。

• 7月31日
  • はむねこ

はむねこ

菌が出ていくまで気長に待つしかないですね(´・ω・`)
    ぎゅるぎゅる!とかわいそうですよね

• 7月31日
  • lion

lion

そうですよね💦ほんと、可愛そうです💦

• 8月1日
asam

まさにうちの息子と同じ感じです😭金曜から下痢になり減らないので、月曜に病院で整腸剤をもらい飲み始めました。
下痢の回数
土日月火→6〜8回
水曜の今日→5回
になりました。今日は比較的出る間隔が開いて、おしりも広範囲赤くなってたのが、少しずつ赤みが引いてきました✊🏻

離乳食始めようとしてましたが、完全に下痢が無くなったらスタートしようと思ってます😅早く治るといいですよね💦

• lion

lion

だんだんと良くなってきていますね!娘も良くなるといいのですが…まだ下痢の回数が減りません。10回以上しているので、昼過ぎはほぼ水の便が出ることも。
    離乳食延期、ちょっと焦ります💦ストックの10倍がゆを全部捨てなきゃです笑

• 7月31日
りつんこ

普通便の戻るまで半月はみた方がいいですよ!
次男も回数は日に3回とかですがおむつに染みちゃうようなゆる便が1週間続いてます😣
同じく離乳食始めようとしたとこですが、のんびりの開始になりそうです😅

長男は同じ6ヶ月位のときひどい下痢から始まり治るまで2ヶ月近くかかりましたよ💦
離乳食もストップしてましたが、1歳の頃にはみんなと足並み揃ってました😊
焦らずいきましょ🎶

• lion

lion

ひゃー!そんなにかかるんですね!その間、お出かけはやめた方が良いのでしょうか?熱なし、嘔吐なし、機嫌よしです。
    下痢にかかると、離乳食が始められないから焦ります💦一歳には追いつくとのことで、少し安心しました!

• 7月31日
  • りつんこ

りつんこ

この暑さに下痢も加わると脱水の心配もあるので回数が半減する位までは、私なら短時間の買い物や用事以外はやめておきます💦
    多分あと1週間もすれば落ち着いてくると思うので、今までどおり座浴などの自宅ケアでのんびり過ごしてもいいと思いますよ😊
    病院から出る整腸剤もほんの気休めにしかならないなので、体の状態が良さそうなら特に受診もせず市販薬のおしりかぶれの塗り薬位で対処でもいいと思います!

• 8月1日
  • lion

lion

下痢は自然治癒を待つしかないんですね💦今は、本当に固まるの!?ってくらいウンチが緩くなってしまいました…。
    落ち着いてくれるのを願ってお家でゆっくり過ごそうと思います。

• 8月1日
ママ

まさに、今同じ状態です(>_<)日曜からってのも、月曜病院ってのも同じです(笑)
10回以上の下痢…洗ってもまたすぐ下痢…うちも離乳食はお休みにしてて、新しい食材とか試せなくて焦ってますが、とにかくはやく回復してほしいですよね(;_;)!!

• lion

lion

タイミング、本当におなじなんですね!笑
    少ない下痢がずーーっと続き、だんだんお尻も赤くなってきてしまいました💦今日整腸剤が無くなるので、また病院にいこうと思っています!お互い、早く良くなるといいですね!!

• 8月2日