※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

毎月の収入や支出を計算し、ボーナスの使い道について悩んでいます。夫から口座に一定額残すよう言われていますが、将来のビジョンや貯金の進み具合に不安を感じています。

度々すみません💦

専業主婦で全ての費用を旦那1馬力での生活です😂
毎月23万くらいの給料 年二回のボーナス40万ほどです

ざっと計算したところ固定費で15万ほど
(毎月2万の貯金以外は生活費、保険、光熱費、通信費、駐車場、車、指輪でした)

ボーナスは貯金するとして
毎月うまくいけば8万ほど残ります
なので
学資保険に入れてないので息子の口座に2万円入れる
もしもの時に使ってもいい用の口座に2万

後の4万はお給料の入る口座にそのまま入れておこうと思うのですが、これで正解なのかがわかりません…

旦那が言うには、ある程度口座に残しておかないとクレジットでお金おろせなくなるからそれは置いといて欲しい
との事でした
(給料の口座をクレジット契約?しているので)

急に出張になったりするので確かにある程度は置いといたほうがいいよな〜とは思うのですが…
特に趣味もないし相談もなく使われる事もないですが、
このままで貯金が貯まるのか心配です…

もう何が正解なのかわかりません…
自分がどんなビジョンを望んでいるのかすらイマイチわかりません…考えれば考えるほどわからない…

コメント

ほのぼのママ

口座に常にクレジットカード用として4万になるように補填してはいかがでしょうか?
使わなかったら翌月繰越で、1万だけ使っていたら1万だけ補填する形で。そしたらその月は3万円余計に貯金できると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

常に一定額入れておくのですね🤔
    ありがとうございます!
    早速やってみます✨

• 7月31日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

毎月4万ずつ入れてたら、多いと思うので💦
    補填は月に一度給料日のみで。減ってなければ入れずそのまま貯金しちゃいましょう(^^)

• 7月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!😳✨

• 7月31日