※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が急に食欲がなくなり、授乳時間も短くなりました。おしっこやウンチは出ているが、ウンチの頻度が減少。この時期には普通のことで、元気そうです。

生後8ヶ月の息子です。
最近、離乳食(2回)をモリモリ食べてくれるようになった!
と思ってたんですが、ここ2・3日でまた食べなくなりました(>_<)
しかも、完母ですが今までは左右10分ずつ計20分くらいんでたんですが、それも計3・5分くらい。です。

おしっこ、ウンチはでてます。毎日だったウンチは2日に1回くらいになりました(>_<)


この時期に急に食べない・のまないってなにかありますかね?(>_<)
本人はいたって元気いっぱいですが...(>_<)

コメント

ママリ

薄味が嫌になったとか、
暑さで食べたくなる子もいるみたいです😢
bfなら食べるとかならちょっと味付け濃い目にしてみるとかですかね?🤔

  • りん

    りん

    ありがとうございます!!
    暑さですかね(>_<)
    味付けとかも変えてみたいと思います(・ω・`)

    • 7月31日
ぺんぺん✩︎⡱

8ヶ月、同じくです💦
暑さで疲れ気味?かなぁ?と思っています💦
あと、受診して風邪ではなかったのですが温度差からか鼻水が出ているので、食べにくいのかなぁ?と思っています💦

  • りん

    りん

    そーなんですかね(>_<)
    元気いっぱいだし熱もないけど、食欲心配で(・ω・`)

    • 7月31日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    心配ですよね💦
    食べやすい形態にしたり、様子見ですかね…(´•ω•̥`)

    • 7月31日
  • りん

    りん

    そーですよね😂

    まだ元気あるだけいいんですかね...(>_<)

    • 7月31日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうですね💦元気なだけ良しですかね💦
    あと最近特にですが、おっぱいへの執着が増してます…母乳の方が欲しいかな??とか💦色々考えちゃいますが分からないですね😥

    • 7月31日
🐰

うちも8ヶ月になってから
食べなくなりました😭
それまでモリモリ食べてくれてたのにビックリです🤭
みじん切りにしたり戻したり5倍粥にしてみたり10倍粥にしたり色々してますが
食べないですね😂

  • りん

    りん

    そーなんですね(>_<)
    最近やっと食べてくれるようになったのに、、、😂

    8ヶ月頃と、夏場ってのがあるんですかね(>_<)

    • 7月31日
  • 🐰

    🐰

    関係ありそうですよね💦
    気長に食べてくれるの
    待つしかないですかね😂

    • 7月31日