※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yvkq
妊娠・出産

産後のリフォーム下着でお勧めは、ワコール、犬印、ピジョンがあります。付け外しが簡単で効果的なものを選ぶと良いでしょう。

38w3dの初マタです。
産後のリフォーム下着は1番どれがお勧めですか?
ワコール、犬印、ピジョンいろいろあって迷います。
付け外しが簡単でしっかり効果がでてくれるのが理想です!

コメント

たまひよ

Pigeonはとにかく面倒で使いませんでした。立ったり座ったり、トイレに行くたびにベリベリマジックテープやり直さなきゃいけなかったのと、上に上がってきたり、めくれたり…
でした😥

オススメの意見じゃなくてすみません💦

• yvkq

yvkq

お返事ありがとうございます😍
    そうなんですね( ゚o゚!)
    毎回やり直すのは確かにめんどくさいですもんね。。
    トコちゃんベルトもお勧めってネットに書いてあったりで悩みます。。笑

• 3月30日
白くま

私は産婦人科がトコちゃんベルトを導入しているので先日説明を受けて、サイズを測ってもらった後メルカリで買いました(^-^)

ワコールも気になりますが腰痛持ちで元々関節が緩い方なので骨盤を締めるつもりでトコちゃんにしました❤
個々によって骨盤や身体の調子は違うので運動がてらワコールなら下着売り場で、トコちゃんなら導入しているところで説明などを受けてどれが自分に合うか検討するやり方をオススメします(^-^)

• yvkq

yvkq

お返事ありがとうございます😌
    私の通ってる産婦人科でもトコちゃんベルトを導入しているらしいので次の健診の時にでも聞いてみます!!
    やっぱり骨盤締めると変わりますか?
    私、もともと下半身デブなので、産後の骨盤が緩くなってる時に頑張ろうと思って必死です!笑

• 3月31日
  • 白くま

白くま

腰痛が軽くなったように感じます。
    あと程よい締め付け感が好きですね( ˃̶ω˂̶ ૃ)
    わかります!
    産後は6ヶ月が勝負だとききますので今から張り切っています(笑)
    あと授乳も痩せるんだけれどお腹もその分すくよ。その時に欲望のままに色々食べない事だよ〜意識して食事や間食をするといいよと友達からアドバイスもいただきました!
    妊婦の時はどんな服きてもシルエット気にしてないんですが産んだあとはそうもいかないですよね(笑)
    お互い頑張りましょうね( ˃̶ω˂̶ ૃ)

• 3月31日
  • yvkq

yvkq

締め付け感ないと付けてる意味あるのかなーって思いますもんね😏
    産後、母乳出るかわからないですけど、半年間頑張ります!!
    妊婦中、オシャレできなかった分、可愛い服いっぱい着たいですしね❤️

しろくまさんも予定日近いですし、お互い頑張りましょー!

• 4月2日