※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーると
子育て・グッズ

新生児聴覚検査は病院で行いましたか?病院によって半々の割合で行われるそうです。皆さんはどうでしょうか?

ご出産された皆さん、新生児聴覚スクリーニング検査は病院で行いましたか?
助産師さんいわく、今通っている病院では検査をする人と、しない人半々くらいらしいんですけど😯
みなさんはどうかなと思いまして*\(^o^)/*
教えてください♡

コメント

ママリ🔰

私は里帰り出産なのですが
その病院がある市では助成制度があるので皆しているみたいです!
なので私は実費になりますが、受けようと思っています(^-^)

ここまろん

病院で受けました。
私の出産した病院では、ほとんどの方が受けていました。

4ヵ月検診の問診票に、受けたかどうかのチェックがありました。

ここまろん

↑チェックではなくチェック欄でした(*_*)

うちはなんとなく受けました(*´ω`*)
料金も3000円くらいだったので(*´-`)

4人とも入院中に受けました

なぁチャン

まだ出産してませんが。。。
病院で検査をしていて、私の行ってる病院は実費で3000円ですが、受けようと思っています(♡´艸`)

モコちゃんママ

入院費に含まれていたので受けました!

*龍まま*

上の子も、こないだ出産した下の子も病院で検査しましたよ(*^_^*)

hu

受けました!
なんか別料金かかるから
希望者のみと最初
書類に書いてあったんですが
入院中助産師さんによっぽど受けなくていいですって言わないかぎり皆んなに受けてもらってるって
言われましたよ^o^
検査してたほうが
私自身初めての子なので
安心できましたo(`ω´ )o

るーると

まとめての回答で失礼します😯‼︎
みなさまありがとうございました‼︎みなさま受けてらっしゃるので検査受けてみようと思います*\(^o^)/*