※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

末っ子、ほんとにいい子です兄弟の中で1番成長速いし、自己主張もしっ…

末っ子、ほんとにいい子です
兄弟の中で1番成長速いし、自己主張もしっかりするし、愛想も良くて保育園では行き交う人たちに手を振りながら歩いてるし、担任の先生にも「新しい玩具を出すと周りの様子を伺う子が多い中、末っ子ちゃんが真っ先にいって、みんな後からついてくるんですよ」って教えてくれます
水も怖がらずに水遊びも楽しんでくれてるみたいです
(自己主張がしっかりし過ぎてて、好き嫌いあるみたいですが)

けど、誰よりも病弱なんです
1歳で保育園入って、産休明けで保育園入った息子の時よりも休んでるし、病院通ってます
そして、生後10ヶ月の時に熱性痙攣を起こしてます

実は末っ子妊娠中に初めて血腫が出来て1ヶ月自宅安静してました
そして、妊娠中に初めてインフルエンザになりました
産後からずっとミルク飲まなくて、離乳食中期までは毎回ミルクの時間が嫌だったし、支援センターの先生にも保育園の先生にも相談しました

そんなこともあるので、熱が出てお休みしたり、ぐったりする姿を見る度に、時には元気に遊んでる時でも「いつかこの子をなくす時がくるんじゃないか」って思って泣いてしまいます

今日も熱はないのに、食事も水分もあまりとってくれずに保育園お休みしました

大好きで大切なのに不安になっちゃうんです
3人目にして初めてです

不吉なことなので周りには言えず、ここに書かせてもらいました
すみません

コメント