※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が水分補給できず困っています。飲み物が受け付けず、外出も難しい状況です。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘が水分補給できなくて困ってます。

お茶や白湯ダメです。
ストローもスパウトダメです。
スプーンも口から出てばかりです。

ミルクも飲みが悪くなって現時点で300ちょっとしか飲めていません。

上の子もいるのでなかなかずっと家にいることもできず外出しますが水分補給してくれないので困ります。

同じような経験の方アドバイスや乗り切り方教えてください。

コメント

うい

私の娘もあまりの麦茶とか飲まなかったんですが根気強く飲ませてた飲むようになりました!

あい

お茶、白湯飲まなくて今ポカリスエット飲んでます!
ミルクはとろみつけてスプーンであげてます!

  • れいれい

    れいれい

    とろみは片栗粉ですか?

    • 7月31日
  • あい

    あい

    片栗粉です!

    • 7月31日
  • れいれい

    れいれい

    片栗粉でいつもどうやってとろみつけてますか?
    お鍋使ったりしてますか?
    いろいろ質問ばかりですみません(><)

    • 8月1日
  • あい

    あい

    お鍋使ってます!
    ミルク用に小さめ買いました!

    • 8月1日
あん

あたしの娘も5ヶ月になりますが、麦茶や白湯わ飲まず😅けど、5ヶ月から飲めるジュースをこの前見つけて飲ませてみたらグイグイ飲みましたよ笑アレルギーのものも入ってなく白ぶどうのジュースだったので飲みやすかったのかもです🤣

  • れいれい

    れいれい

    ジュースだと飲みますか!
    虫歯になりやすいからあまり良くないって言われて頼りたくないと思っていたのですが脱水になるよりはいいですもんね。
    ちょっと買ってみます!
    ありがとうございます。

    • 8月1日