※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

胃の調子が悪く、食後に胃がもたれたり痛んだりしています。少量の食事で気持ち悪くなるため、外食が楽しめない状況です。体調が落ち着いてきたら食事を楽しめる日が来るでしょうか?

個人差があるとは思いますが、
胃痛について、どうだったか教えてください(*´ω`*)


あと2日ほどで安定期に突入するためか、
気持ち悪さはずいぶん落ち着いてきました。
まだ、朝起きてすぐとか、
お腹空くと、きもちわる!と思うこともありますが……(;^_^A


最近悩んでいるのが、
食べた直後に胃がすごくもたれたり、
キリキリと痛むことです……
吐くほどではないけど、
ムカムカと気持ち悪くなることもあります。

食べ物も、
少量食べたらすぐもたれたり苦しくて気持ち悪くなるので、
家ではほんとにすこーしずつ、
気が向いた時にパクッと口に入れるようにしてます。

体重管理にはいいのかもしれませんが……

ですが、
ようやく体調も落ち着いてきたので、
友人とランチに行ったりしたいなーと思うのですが、
せっかく美味しそうな食べ物目の前にしても、
ちょっとしか食べれないのもつまらないし、
気を遣わせちゃうかなーと思ったりしてます。



これも、落ち着いてきて、
そのうちガツガツ食べても胃が痛くならないような時期が来るのでしょうか?

(もちろん、普段は八分目で、食べすぎないように気をつけるつもりです。)

たまの外出のときとか、
おいしくなんでも食べられるといいなぁ~と思います。


特に、来月戌の日に、実母がランチをおごってくれたり、
中旬に、主人と旅行に行く予定なので、
もっと食を楽しめるようになれたらなぁ~と思う次第です。



みなさんはどうだったか、
よかったら教えてください!

コメント

かもめ

私もつわりの時期は胃痛が酷かったですが、つわりが終わったと同時くらいに胃痛もなくなりました(*^_^*)
ちょーど15週位だったと思います!
胃痛もつわりの症状の1つらしいのでもうそろそろなくなると思いますよ😊🌟
体重管理もありますが、これから何でも美味しく食べられるはずです😊!!

  • JAM

    JAM

    回答ありがとうございます(●´ω`●)
    胃痛もつわりなんですねー。
    私もはるママさんのように、
    もう少ししたら落ち着くことを祈るばかり!ですー。
    これまで4ヶ月近くつわりと戦って来たので、
    後半はおいしく何でもいただけるようになりますようにー✨

    • 3月30日