※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が最近うんちが多く、緩い状態が続いています。下痢は1回だけで、その後はペースト状のうんちが多いです。元気で熱はないが、機嫌が悪い時も。様子を見ていて大丈夫でしょうか…。

9ヶ月の息子の、うんちの回数がここ最近やたら多いです。
離乳食はまだ2回食のままで、2週間ほど前から下痢とまではいかないけど緩い状態が続いていました。
4日前に1回だけ、初めて下痢をし、それから市販のビオフェルミンをあげています。
下痢はそれっきりで、それ以降はペースト状の黄色〜緑のうんちになったのですが回数が多いです。
今までは3〜4回だったのですが、ここ最近は4〜6回です。今日はすでに6回(おならをして出たような少量も含めてですが)しています。

熱はなく元気で、食欲は離乳食が選り好みがでてきたのか機嫌が悪くなることもありますがミルクは飲みます。

このまま様子を見て大丈夫でしょうか…。
病院に行って風邪などうつされても嫌だなぁと思い、悶々としています。

よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

私ならうんちのオムツ持って行って見てもらいます!

• 381029

381029

ありがとうございます!
    今朝も早朝に少しゆるめのウンチをすでに2回、そしてさっき少量の粘液便をしたのでこれから病院に行ってきます…ありがとうございます!

• 8月1日