※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おう
子育て・グッズ

浜北区在住の方です。息子を来年4月に1歳児クラスの保育園に入れたいと考えています。0歳児途中入園も検討中ですが、4月入園の申し込みと同時進行できるでしょうか?浜北区は保育園激戦区で、北区の保育園の方が入りやすいでしょうか?

浜松市浜北区在住です。

息子を来年の4月から1歳児クラスで保育園に入れようと思っています。4月入園の申し込みは10月〜11月ごろだと思うのですが、一応2月3月あたりで0歳児途中入園の申し込みもしようと思っています。
4月入園の申し込みと同時進行でできるのでしょうか?

また、浜北区は保育園激戦区でしょうか?
北区に職場があるので、そちらも考えています。北区の保育園の方がまだ入りやすいですか?

コメント

うー

4月の申し込みと2月3月の申し込みは両方できますよ⭐️
でも別々に書類が必要なのと、2月の申し込みは12月半ばから1月はじめあたりでの申請になると思うので同時には出せません
11月頃に4月の申し込みをして12月に2月の申し込みをします
2月を出して継続希望すれば落ちても3月分はそのまま選考してくれると思います😊
2月の結果は1月15日頃、4月の結果は確か1月終わり頃だと思います!!

北区浜北区の混み具合は分からないですが、住宅も多いので激戦の可能性はありますね💦

  • おう

    おう

    そうなのですね!
    わかりやすくありがとうございました😊!

    • 8月1日