※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
その他の疑問

知立市のスマイルママに参加したことがある方いらっしゃいますか?😳どん…

知立市のスマイルママに
参加したことがある方
いらっしゃいますか?😳
どんな会なのか知ってる方いたら
教えて頂きたいです😳💦
何度もお家に来られ、行こうかとも
思いますがどんな会なのかもわからないし
時間も時間なのでどうしようかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教系みたいですよ💦💦
友達の家にも来たみたいで、調べたら宗教系だったといってました😵💦

• a♥︎

a♥︎

えーそうなんですか😱😱
    感じのいい方だったので
    まさかでした💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人のところにもすごくきれいな方が来たらしく、宗教と知る前は参加しようとかなり前向きだったらしいです😅

• 7月31日
  • a♥︎

a♥︎

わたしもかなり前向きに考えてました😅行かない方が良さそうですね💦

• 7月31日
ともみん

うちも何度か家に来られたり、マンションの前で勧誘されたりしました。
同じくどんな会なのか分からなかったのでママリで質問したところ宗教系だと分かりそれ以来、家に来られてもいつも居留守使ってます😅
結構マメに勧誘に来ますよね💦

• a♥︎

a♥︎

そうなんですか😱😱
    いつまで勧誘来ましたか?💦
    わたしもこれから居留守使おうと思います😅
    頻繁に来るのやめてほしいですね💦

• 8月1日
  • ともみん

ともみん

今は知立の中央公民館で月1ママさん向けの会みたいなことをやってるみたいで、5月くらいからマンションに多分その日程が近くなると小柄な人の良さそうなママさんがお子さん連れて来てました😅
    私はことごとくタイミングが悪いのか、2回ほど買い物帰りにマンションの入り口で鉢合わせてしまって😭😭
    子育て世代が多いマンションだともうリストアップしてるんですかね😫

• 8月1日
  • a♥︎

a♥︎

鉢合わせてしまうなんて
    タイミング悪過ぎますね😭😭
    うちも小柄なママさんな気がします!😳💦
    リストアップされてそうですね…にしてもなんでわかるんだろうって感じです🤔💔

• 8月1日
  • ともみん

ともみん

最近は会わないので大丈夫かなぁと思いながらも油断できないですね😅
    ホントですよね💦どこかから情報得てるんですよね、きっと😫一度お断りしてるからスルーしてもらいたいです😭
    しかも、お子さんまだ生後4ヵ月だしこの猛暑の中まず勧誘するほうもどうかと思いますよね💦
    ママ友とかできますから〜とか上手いように言ってましたけど笑

• 8月1日
  • a♥︎

a♥︎

いつどこに現れるか
    わからないから油断大敵ですね😨笑
    情報が漏れてることも怖い…😭😭
    必要以上にこんな猛暑の中外に出たくないですもんね💦
    あーいう人って口が上手いから気をつけなきゃですね✊🏻💜

• 8月1日
  • ともみん

ともみん

友達とかは公園とかで話しかけてこられたって言ってました😅ホント口は上手だなぁって話聞いて思いました!こちらも探り合いで邪険にせずに適当に話聞いてその場をさっさと切り上げちゃいましたが😂
    猛暑の間はもう引きこもってばかりですね〜🥵子供は外へ出て行きたがるけど、熱中症が怖いし💦

• 8月1日
  • a♥︎

a♥︎

とりあえず話聞くしかないですもんね😅
    わたしも玄関出ずインターホンだけで話して切り上げてます😂💦
    ほんとに殺人的な暑さですもんね😱😱
    こんなくそ暑い中行く気に余計なれない😂😂

• 8月1日
  • ともみん

ともみん

それが一番ですよ〜😂あーいう会に行ったところでママ友とかできる気全然しないし😅
    ホントに暑いですよね🥵
    アピタの近くに住んでるから買い物とかはアピタに行くんですけど、そこに行くまでのわずか徒歩10分ですら厳しいです😭😭もうありとあらゆる冷却グッズを総動員してます笑笑

• 8月1日
  • a♥︎

a♥︎

わたしもできる気しないです😂💦なら支援センターとかのがいいかな…笑
    わたしさっきアピタ行きました😂💓
    車で行きましたがそれでも暑さやばくて😱😱😱
    徒歩10分なんてもっとやばそうです😭😭
    お子さん1歳9ヶ月だと遊びたくてたまらない時期だと思いますが体調気をつけてくださいね😭😭

• 8月1日
  • ともみん

ともみん

アピタ来てたんですね〜☺️今は夏休み中だからかけっこう涼みに来てる人で賑わってましたね笑笑
    支援センターとかもうちから徒歩10分くらいなので、猛暑シーズンが落ち着いた頃とかご一緒したいですね〜🥰

• 8月1日
  • a♥︎

a♥︎

夏休み賑わってますね😁
    ほんと、ご一緒したいですね🥰
    お近くの支援センター南ですよね?💓
    雰囲気どんな感じですか?

• 8月1日
  • ともみん

ともみん

うちはちょうど中央と南の真ん中くらいで、中央支援センター行くことのほうが多いかもです😅南はプレイルームが1室とこぢんまりした感じで、どの月齢の子も同じ部屋で遊んでるかな(^^)
    中央は2部屋あって、赤ちゃんの部屋と大きい子向けの部屋と別れてるから、赤ちゃんが小さいうちは安心して過ごせた気がします!
    中央は広いからか、曜日や時間帯によってはけっこうな人数が来るからなるべく空いてる時間を狙っていつも遊びに行ってます笑笑

• 8月1日
  • a♥︎

a♥︎

なるほど!🤔
    わたしは最近中央に初めて行きました😁
    午前中に行ったのですが赤ちゃんは午後のが多いよと言われました😁💦
    多くてもめんどくさいので少なくてちょーどよかったです😂笑
    南はこじんまりとしてるんですね🥰
    わたしは南が近いので行こうか迷ってました😁

• 8月1日
  • ともみん

ともみん

赤ちゃんはまだ午前と午後と二度寝するからお出かけの時間も様子見ですもんね😄
    確かに!多くても色々赤ちゃん同士がぶつからないかとか、大きい子が近くにこれば赤ちゃんとぶつからないかって色々気を使うから返ってママが疲れちゃいますもんね💦
    南の方が近いんですね〜😳
    南は職員の方が気さくに話しかけてくれるので、アットホームな雰囲気ですよ😊

• 8月1日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんです😂😂
    見ていてこっちが疲れてしまいそうなので😂💦
    今は手足口病とか怖いので落ち着いたら南の支援センターにも行ってみます💕

• 8月2日

私も家に来ました😅
宗教系だと余計に参加したくないけど、
まず引越して来て1ヶ月もしてなくて
マンションに赤ちゃんいるのうちくらいなのに
なんで家知ってるの?って不審でした(笑)
郵便物、市役所、保健センターくらいしか
住所教えてないのにって思いました😂
保健センターとかが勝手に教えてるんですかね(笑)

• a♥︎

a♥︎

ほんとそれです!!
    なんで知ってるの?って感じですよね😥
    保健センターが勝手に教えてたら最悪です💔
    初めて来たのが臨月くらいで…なんで?!ってなりました💦

• 8月1日