※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

胸から分泌液が出ているので、乳頭マッサージをやめても大丈夫ですか?産む前から出し続けた方が良いでしょうか?

最近夜寝ている間に胸から分泌液が出てます。
夜中目が覚めたら胸元が濡れてたり、パジャマにシミが出来てたり、胸元がカスだらけになってたり😅量は冷たいと思うくらいそこそこ出てます。

一応毎晩お風呂の後に乳頭マッサージをしてるのですが、こんなに出ちゃうのならマッサージしなくてもいいですかね?それとも産む前からどんどん出しておいた方がが良いのでしょうか?

コメント

ovo

中期〜産んでからもしばらくはマッサージしてました!
分泌液でそれくらい濡れるなら、もう母乳パッドつけても良いと思います😊というかつけないと不快ですよね💦
分泌液を出しておいた方がいいというか、乳頭を柔らかくした方がいいので出すというより柔らかくなれ〜伸びろ〜って感じです!完母ですがめちゃくちゃ伸びます😅

• あいこ

あいこ

買ってあるので今晩から着けることにします😅
    柔らかくするためにマッサージしてるので、出てるとしても続けた方が良さそうですね!コメントありがとうございました!

• 7月31日