※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seitamu
家事・料理

妊娠6周目の初マタです。今日久しぶりに友達とご飯を食べに行き、調子も…

今日辛かったのでつぶやきます。
妊娠6周目の初マタです。

今日久しぶりに友達とご飯を食べに行き、調子も良かったのでピザを3切れ食べました。
(ここ1週間くらい体調悪くて毎日そうめん食べてました。)

食べてから1時間後くらいから胃もたれ、吐き気に襲われ、腹痛…
下痢になってしまいました。
すごく辛かったー‼︎(°_°)

妊娠中の油物は危険ですね‼︎

コメント

らぶら

美味しいものって油っこいですよね…>_<…

らん

悪阻がおさまるまでの辛抱ですよ(≧∇≦)

にこ( ´ u ` )

ほんとうに辛いですよね(T_T)
私はもうすぐ6ヶ月に入りますが昨日は1食のみでおにぎり1つしか入りませんでした;_;
ですが随分楽になったと感じます><

私は7週ごろから悪化し飲まず食わず点滴をして吐くしかなかったのですが過ぎるとあんなん全然苦でもなかったわ〜✨と思いました。(もうそこまで酷くないから思えるのかもしれません;_;)

どうしても油物食べたい時は旦那とラーメン屋に行き5口くらい食べてました(*^^*)旦那は身長が高いのに体重は私とそんなに差がない痩せ型なのに量を食べてくれるので助かりました(T_T)
ゼロカクやジュースを飲んだりしてカルパスを食べる時が至福の時間です♪

あやはな

わかります!
わたしもつわり中、ひたすらそうめんだけ食べてました。
ダシが無理だったので、つゆなしで麺のみ。

ある日なんだか気分が良くてピザを頼んだらタガが外れたかのように食欲がでて、ワンホール食べてしまいました。

が、その後吐いて吐いて吐きまくり、食べたピザ以上に吐いて、それから悪阻になり点滴しました。
なんであんなにピザを食べてしまったのか今でもなぞです。

こなたん

つわり中は揚げ物や油ものは控えるように病院で言われました。

けど、油っこいものが美味しいもの多いですよね笑

つわり辛いでしょうががんばってください