※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

旦那がクラミジア感染、私は陰性。疑念が募り、浮気疑惑。どう思いますか?

HIV検査で私は陰性でした。
ですが旦那が先週から精巣が腫れていて今日検査結果が分かりました。
そしたら、クラミジアに感染していました。
私は旦那以外とはSEXもしていないので
感染することは無いし
尿検査とかでも何も言われたことがないので
私はありえないと思いました。
今日「まさか浮気?(笑)」って聞いたら
15~翌日の2時まで働いてるのに…って言われて
キレられ拗ねられました。
元々疑い深い性格ですが益々怪しくなりました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

mama

私も絶対疑っちゃいます笑
クラミジアってほぼ性行為しないと
移らないって言いますよね。

• モンスター👾

モンスター👾

本当ですよね。
    私妊婦なのに検査でも陰性なのに?ってなりました

• 7月31日
ママん

元々クラミジアは誰でも持ってるものなので怪しまなくても大丈夫だと思いますよ!私の友達もそれで彼氏と喧嘩して別れましたが病院の先生にちゃんと話しを聞いたら誰でも持ってるけど発症したり表に出ないだけだよ〜と言われたそうです(^_^;)

• モンスター👾

モンスター👾

そうなんですか?!初耳です

• 7月31日
  • あみみ

あみみ

横からすいません。
    常在菌はカンジタじゃないですか?

• 7月31日
  • ママん

ママん

無症状の場合もあって無症状の人は菌がいても気づかないようですよ!カンジダは女性の場合ですよね?男性は無症状なだけで誰でも持っているらしいですよ!

• 7月31日
  • ママん

ママん

ちなみに私はHIVは陰性でしたらカンジダとクラミジアなっていると言われ膣剤処方されています💦妊娠してから一切性行為はしてませんがストレスなどで膣の中の免疫が下がり繁殖してしまったりするようです…自覚症状もなくオリモノも普通でしたが検査引っかかってしまいましたヽ(´o`;

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

すいません、読み違えてました😅
稀に性交渉以外でも感染してしまうことがあるそうです💦
まず浮気疑ってしまいますよね…
けど、逆に妊婦側が突然クラミジア陽性になって、
旦那さんにけんさしてもらっても陰性だったって場合もあるそうなので、
そのごく稀にあたってしまったのですかね😢
いろんなところ触った手で、シンボル触っちゃったのかもしれませんね😱

jasmine

男の人っておしっこと一緒に流れて検査しても反応出にくいとか症状出にくいとかあるらしいですよ。
まぁ稀に温泉とか大衆浴場とかで移るとかも聞きますけどね。

こまめ

看護師です。
クラミジアは性感染症に分類されています💦非常に弱い菌なのでよく聞くバスタオルやトイレ、銭湯などそこからの感染はほぼ考えられません😢そして誰でも持ってるわけではありません😓感染経路は性的接触です💦

• なのこ

なのこ

横から吸いません。
    私14歳の時にクラミジアに感染したことあるんですがまだセックスの経験もなかったです。
    その時に病院の先生にぬるい温泉のふちに座ったりすると移るから気をつけてと言われてそれ以来気をつけてきたんですけどそれはありえないってことですかね??
    セックス以外にも感染経路はないんでしょうか?

• 7月31日
  • こまめ

こまめ

そうなんですね。性行為以外に感染しないということを言ってるのではなく、性的接触以外からの感染は稀だということを言いたかっただけです。誤解を与えたならすみません💦

• 7月31日
  • なのこ

なのこ

あ、いえ。私も間違えてると言いたかった訳では無いんです。
    私が感染した当時と今とでは違うのかなと疑問になってしまって。
    こちらこそすいません!

• 7月31日
mami

怪しいと思います…
私の彼も月4休みで11〜24時の勤務でしたが、私の妊娠分かってから職場の女と浮気してましたよ😅たまに深夜勤務とかもしてました。仕事が忙しくて浮気できないとかは無いと思います😅

• mami

mami

補足ですが私もクラミジアに感染したことがありますが、性行為以外で感染すれケースはかなり稀だと医師に言われました💦

• 7月31日
🌸花びら伊之助🌸

皆さんの回答見てみる限り、稀に性交渉以外でも感染する可能性はあるみたいですね!
ただ、その可能性は低め…
浮気を疑ってしまうのも無理ないですよね…。。。
知りたければ、浮気してる証拠を探すしかないのかな…???
ショックですよね😭