※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量に悩んでいます。ミルクが好きすぎて離乳食を食べてもすぐにミルクを欲しがります。ミルクの回数を減らす方法を教えてください。

生後8ヶ月の離乳食とミルクについて質問です。
完ミで育てていますが、一日の離乳食とミルクの量で悩んでいます。

現在の一日スケジュールは
2:00 ミルク 160
7:00 起床 ミルク160
8:00 離乳食 130g
12:00 ミルク 160
15:30 ミルク 160
18:30 離乳食 130g+ミルク160
21:00 就寝

息子がミルクが大好きすぎて、離乳食をどんだけ完食してもすぐにミルクを催促してきます。朝は先に離乳食をあげたいのですが、ミルクが欲しくて愚図るのでミルクが先になってしまいます。
夜は離乳食の途中からミルクがほしくて愚図ることもありますが、愚図りながら完食してすぐにミルクを飲みます。
ミルクが大好きすぎて、3回食にしてもミルクが減っていく気がしません。体重は標準です。
おやつも取り入れようかと思いますが、おやつを食べても(ハイハイン2枚)満足せずに結局はミルクを飲むまでは泣きます。
みなさんどのようにミルクの回数を減らしていくのでしょうか?

コメント

ミッフィー

私は離乳食をガッツリ増やしました(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    離乳食を増やせばミルクも欲しなくなってくんですかね?🤔
    前にBFを160gあげてもすぐにミルクで泣いて160飲んだので、お腹パンパンで苦しそうでした😂

    • 7月31日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    娘が8ヶ月の時は200以上食べてましたよ😂

    • 7月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!!うちももっとあげても大丈夫そうですね😊

    • 7月31日