※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
ココロ・悩み

両親の関係に悩んでいます。父がDVや不倫をしており、離婚を望んでいます。旦那にも話せず、こちらに相談しています。

両親の話です。
自身が言い返せなくなると威圧的に壁や物を叩いて壊したり、殴ろうと腕を振り上げるのはDVになると思うんですがどうなんでしょう??
普通に話しかけても大きい声で怒鳴り散らして話にならないそうです。(母も言い方がきつい面もありますが。
)私が学生時代の頃は父は借金を繰り返して一年ほど家出をしていた時期もあります。

ちなみに父は数年前から不倫をしているようで、車にラブホの割引券が入っていたり、相手からもらった書き置き?みたいなのを車のダッシュボードに取っておいたりしてます。
私は今まで母と折り合いが悪く(毒親ばりに監視干渉などがひどくて)父とのほうが仲がよかったのですが、父から不倫を打ち明けられた数年前からちょっと嫌悪感が出てきました。だからといって母になびいてると言われればそうかもしれないですが、実際に子育てをしてみて大変さを実感したし、父が家出してる間母一人で私と弟を見てたときは不安だったろうなと思うようになりました。
私は両親に離婚してほしいと思っています。

すみません、旦那にも話せないしもう自分の中で溜め込むのもつらくなってきたのでこちらに投稿させていただきました。

コメント

✴︎

私の母は私が中学の頃から男作ってました。
共働きだったので帰ってくるのが遅い日は私がご飯作ってましたが、早い日は母が作ってくれてましたが、男と電話しながら。何か質問聞いても、待って、あとで。週末は必ず夜遅くまで帰って来ず、本当に友達と遊びに行く時は○○ちゃんといってくる!、男の時は会社の人と行ってくるとか。
シンプルに今でも腹立たしいです。
私が大人になった頃、父が女と旅行行くのがわかって新幹線の駅で待機して…
結局父の不倫で離婚になりましたが、それも納得できず。。

簡単に書きましたが、今でも両親には納得いかず、イライラすることが多いです。
私は、母とは気が合わないのでいつか父にバラしてやろうと思ってます。(笑)

• kanae

kanae

お母様は✴︎さん優先じゃなくて男優先だったんですね…中学生とはいえ、自分よりも男ばかり、遊びにいくことばかりだと悲しいやら腹立たしいやら…
    なんか大人(私たちも大人ですが(笑))ってけっこう勝手ですよね。
    お父様にばらしたときの反応、楽しみですね😏

• 8月5日
なつ

私も同じような環境で育ちました。私と姉は母の連れ子として今の父の養子縁組をしました。正直、今の父は幼少の頃から大嫌いでした。気に入らない事があるとすぐ暴力、大声で怒鳴り散らすのは日常茶飯事でした。母に何度も離婚してくれとお願いしましたが、受け入れてくれませんでした。私が20歳を過ぎた時に実家を出ました。未だに離婚はしていませんが、二人とも介護が必要で違う施設に入ってます。もう、長くはないでしょう。母は幸せだったのか、未だにわかりません。父と母が再婚する前は、母の不倫でした。しかもその事実を知ったのは2年前。母が不倫をしてたとき、私はまだ6ヶ月の赤ちゃんでした。

話が支離滅裂してしまい、すみません。離婚して欲しい事を両親に伝えてみてはいかがですか?受け入れてもらえないかもしれません。でもkanaeさんの思いを知ってもらったほうがいいですょ⤴️
一人で抱え込まないでくださいね😃
kanaeさんが暗い顔してると、お子さんにも伝わりますから😭

• kanae

kanae

離婚話は実は5年以上前から出ていて、私の結婚式が終わったら離婚するとか言ってたんですが結局せず、今に至ります。
    離婚したら?それDVじゃないの?って言うんですが、離婚する気はあるみたいですが経済的な面が心配なのかもしれません。
    父が子供と接してるのを見るとなんかもう「この人不倫してる」「孫よりも自分が遊びに行きたい気持ちが優先なんだ」と思って態度がすごい変になってしまってます。嫌悪感丸出し、みたいな。きっと子供たち感づいてますね…

• 8月5日