※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの起床時間がバラバラで、お昼寝の有無も影響しているため、起床時間を決めた方がいいか悩んでいます。自分も疲れているけど、今頑張るべきか迷っています。

4ヶ月の子がいます!お風呂の時間と就寝時間は時間を決めてだいたい20時から21時の間に寝かしつけるのですが、起床時間がバラバラです💦
子供が完全に起きてしまえば起きるしかないのですが、
グズグズくらいならまた寝かしつけて自分も一緒に寝てしまいます😭
お昼寝もするときとしないときがあるので、朝まだ寝そうなのに起こしてお昼寝なしだと大変なので寝かしちゃうんですが、やっぱり起床時間も決めたほうがいいですよね😓?
自分が疲れてしまってなかなか起きれないんですが、今後のことを考えたら今頑張ったほうがいいですよね、、😢?

コメント

ミッフィー

同じ時間にカーテンは開けて、眠いなら寝かせてました😂

• まま

まま

なるほど!起こさなくてもカーテンだけ開ければいいですね✨やってみます😊

• 8月1日