※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

夏、10ヶ月の娘と遊ぶ場所がなくて困っています。どう過ごしていますか?

皆さん夏の今、何して過ごしてますか〜?

娘はまだ生後10ヶ月なので
プールに行くには、まだ少し早い気もするし
だからってアパートなのでプール出すスペースないし
お風呂で水遊びしようとしたけどギャン泣き笑

イオンのキッズスペースは子ども沢山で娘が遊ぶスペースなんてなくて……

私の住んでいる所は田舎なのでキッズスペースも色んな所になくて

公園は、暑すぎて遊べないし
しかもまだ10ヶ月で歩けないから公園って一緒にブランコくらい??

皆さん何してるか教えてください〜!!!!!!!😭

コメント

ミッフィー

暑すぎるので引きこもりです!笑
こんな時期に外で遊んでたら私が倒れます😂

• みう

みう

ですよね!やっぱ暑すぎるから買い物以外私も引きこもりです😭
    でも娘は暇そうで……
    家のおもちゃにも飽きてきてるし最近はずーっとおかあさんといっしょのDVD見たりしてます笑

コメントありがとうございます!

• 7月31日
ナツ花

小麦アレルギーなければ、粘土作り楽しめるかもです(*´▽`*)
おすわりができればできるとおもいます😃

あとは布団アスレチックとか、ふれあいあそび系
風船や新聞紙を大量にあそんでみる
段ボール工作でおえかきしたり、シール張りしたりとか(*´▽`*)

• みう

みう

娘はまだ手に取った物を口に入れるので粘土はきびいかな😭

でもいつかしてみたいです!!
    ありがとうございます❤

• 7月31日
ぼのぼの娘

うちもお風呂で水遊びしたらギャン泣きでした😂
わたしが住むところは、比較的遊ぶところはたくさんある方ですが
みうさんと同じで夏休み中の子どもがたくさんいてハイハイの娘が遊ぶスペースなんてありません😅

答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
つい、同じことを最近考えていたのでコメントしちゃいました笑

• みう

みう

ですよね
    ハイハイだからやっぱ人数いると危ないですもんね😭😭😭

同じ月齢だし、本当に何しよ〜って感じです笑笑

• 7月31日
  • ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

危ないし、赤ちゃんもいるスペースで走り回っている子も多いので怖いです😅

私は最近、動画編集にハマっていて、
    撮った写真とか動画をスマホで簡単に編集できるので☺️
    今しかお家でゆっくり出来ないので、今年の夏はお家でゆっくりしようかな〜なんて思ってます笑

• 7月31日

簡易ボールプールで結構遊んでくれてます😂
(スリコの500円プール+ダイソーカラーボール10×10個)
あとはそのボール使い回しできるように
昨日ダンボールでボール落とし作ったら地味にハマってくれました🙌笑
基本自分がインドアなので家の中充実させよう作戦です…笑

ガラピ子

自分の家ではプール出しますが、祖父母のマンションに行った時はベランダにタライ置いて水遊びしてます😆❤️
お風呂や水遊び大好きで終わりにしようとすると泣きます…😭
支援センターも大きい子は昼からにしてほしいと呼びかけているみたいですが兄弟の関係で大きい子も来ているので💦何しろ自分が暑過ぎて出たくないので(笑)、部屋でダンボールのトンネルや布団の山を作ってアスレチックのようにして遊んでます🤣