※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる🔰
妊娠・出産

陽性反応が出て、苫小牧の市立病院か王子病院に行こうか悩んでいます。王子は通いやすいがNICUがない。市立は設備は良いが評判はあまりよくない。初診した病院で出産しなければならないかは不明。

陽性反応がでたので、病院に行こうと思い、苫小牧の市立病院か王子病院、どちらの病院に行こうか悩んでいます。

王子病院には行ったことないのですが、市役所の近いところにある大きな病院ですよね?車の免許を持ってないので、バス一本で行ける王子だと今後も通いやすいなぁと思っています。

しかし王子にはNICUがないので、赤ちゃんに何かあったら、、と思っちゃいます。。でも悪い評判は聞きません。

市立病院はあまり良い評判を聞かないけど、NICUがあったり、LDR陣痛、分娩を同じ個室で出来たりするみたいなので、いいなぁと思う反面、市立で出産したことある先輩に聞いたら、4人部屋で病院食だったし、夜中他の人の電話がうるさかったらしいです。で、先輩は二人目はレディースで産んだらしいです。

市立に通うなら苫小牧駅でバスを降りて、バスかタクシーで行かなきゃだから大変かなぁと思っています。

結婚して札幌から苫小牧に来たので、土地勘もなく、詳しくないのですが、みなさんどちらで出産してるのか、良い点、悪い点、それぞれ参考にさせていただきたいです。(´×ω×`)

補足ですが、初診した病院で出産しなきゃいけないんでしょうか!?必ず通った病院で出産しなきゃいけないわけではないんですよね??(例えば王子に通って、出産は市立とか、、そのようにした方いますか?!)無知ですみません。。( ; _ ; )

コメント

Lita

どの辺にお住いか分かりませんが、市立病院まで1本で行けるバスあると思いますよ!

ちなみに私は検診で行っている病院と
出産する病院は別です!
分娩予約が取れれば、
いつも通ってる病院で産まなきゃいけない。
という事ではないです!

ちなみに王子病院は、検診料がほとんどかからないので、安いみたいです!

レディースは、2.3回目の検診両方5.000円近く取られました(;▽;)

  • ゆちまる🔰

    ゆちまる🔰

    北栄町です!30分おきにある中央か道南バスに乗ります。調べたら停留所に市立病院って書いてないんですよね。。苫小牧駅から市立病院のバスなら調べたらあった気がしますが、、(;_;)でも2,3時間おきとかだったような、、送迎バスとかあるのかな、、いずれにしても本数少ないですよね。。

    病院別なんですね!!(º ロ º )安心しました!それなら王子に通って、もし迷ったら、分娩予約とれれば市立でってことも出来そうですね!聞いてよかったです(;_;)ありがとうございます☆

    王子安いんですね!よかったです笑♪レディースお高いですねヽ(;▽;)ノ

    • 7月31日
ともふぁー

ずっと王子病院で妊婦健診受けてましたが、札幌で里帰り出産しました(●︎´▽︎`●︎)私の出産した病院はたしか34週までに受診するように、とあったので週数進んで、医師の方から里帰りかどうか聞かれて答えた記憶があります。

  • ゆちまる🔰

    ゆちまる🔰

    札幌で里帰り出産したんですね!なるほど〜!参考になります!ありがとうございます!

    • 7月31日