※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりこ
妊活

体外受精、顕微受精での化学流産の原因は、卵の生命力が問題とされています。質の良い卵に巡り会えるかは不明です。

体外受精、顕微受精の化学流産が続く原因は?

29歳正社員です。

1回目の採卵で
5ab→胎嚢確認後、心拍確認前に稽留流産
9分割分割胚→尿検査では陽性、血液検査で数値が低く着床はしたとのこと
6bc→同上

2回目の採卵
9分割→同上

一応、4回とも全て反応はあったのですが継続ができません。先生は卵の生命力の問題だとおっしゃいました。

そもそも、受精率が悪く胚盤胞までならないので質が悪いのかもしれません。。。

採卵2回、移植4回、、、疲れてきました。

このまま採卵を続けたらいつか質の良い卵に巡り会えるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激方法を変えてみたり、病院を変えてみるのも手だと思います。その人その人に合った刺激方法があるみたいですよ。そうすると卵の質が上がる可能性があります。

• りんりこ

りんりこ

刺激法はロング法とデュファストンで抑えながら注射をする方法と2パターン試してみましたが、変わらずでした。。
    転院も考えてみようと思います。今の病院が通いやすく良心的なのですが、他の候補は名古屋で有名な高額で仕事の両立が難しいと言われるところ、、、悩みますね

• 7月31日
みんみん

分割胚で着床はするんですもんね🤔?
私の場合は顕微ではありませんが分割胚では一切着床してくれず。(3回移植。グレードもいつも1で良好なものでしたが)
この病院では胚盤胞まで育てようとトライしても1度も胚盤胞になってくれなかったので、病院を変え、その病院の方針ではじめの1回は分割胚で移植したけれどダメだったので次からは胚盤胞まで育てて移植しますという事になり、その後の採卵ではじめて胚盤胞まで1つ育ち、移植し判定日のhcgの値が基準値より半分以下(BT7でhcg 22)だったのでこの先は五分五分と言われ卒業までたどり着けるか不安しかありませんでしたが、出産までたどり着きました!
気分を変えるためにも他に病院があるのなら転院も考えてみては?

• りんりこ

りんりこ

転院も考えてみようと思いますが、今の病院が良心的で通いやすいので迷っています。他の候補の病院が厳しいと有名なところなので、、、
    次は分割胚ではなく、1つしか残らなくても胚盤胞を目指してみようかと思います!

• 7月31日