※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ω・)
妊娠・出産

旦那と子供の名前が決まらず喧嘩中。上の子の名前も問題に。皆はどうやって名前を決めたか。批判は避けてほしい。

旦那と子供の名前が決まらなくて喧嘩😢

今2人目を授かってほぼ男の子と性別もわかり
いざ、名前を決めようと色々案を出すのですが
お互い納得のいく候補が出てこず、旦那が当初から
気に入っていた読み方に漢字が気に入らないといい
せっかく考えてくれた名前に文句をつけてしまいました。

上の子に4つの候補から1つランダムで選んでもらったの
ですが、それは私が1番選びたくなかった旦那候補の名前で、それでしょんぼりしていたら呆れたように
「そんなに嫌なら変えてもいいよ。ってかママが決めな」
「怒ってはいないけど、もうめんどくさい」
と言われてしまいました。
上の子の時にお互い納得いくまで話合えたから今回も
と思ったのですが、上の子に決めさせるって自分で
決めたのにグズグズ言っていまだに仲直りできていません

皆さんは名前決めどうやって決めましたか?
喧嘩とかなりました?

どうか、上の子に決めさせた事などでの批判はナシで
お願いしたいです。

コメント

ありす

お互い候補出し合って、その中からまた2人で決めていきお互い納得して決めましたよ😊
大事な事なので、喧嘩してもいいと思います🙆‍♀️
友達に上の子に決めてもらった子何人もいますよ!
候補の中から上の子に選んでもらうの😂

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    コメントありがとうございます😭
    あまり子供の事で喧嘩したくないのに、産まれてくる前から喧嘩してなんだかすごく申し訳ない気持ちがしてしまって😢
    何週くらいまでに名前確定したか覚えてます?😅

    • 7月31日
  • ありす

    ありす

    うちは18wには男の子確定出たので、その前から、男の子の場合女の子の場合と大体考えていたので、すぐ決まり、20wの頃には名前で赤ちゃんの事呼んでました😂

    • 7月31日
  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    そうなんですね!!
    私も上の子が早くに女の子と分かったので名前で呼んでました😊
    2人目も名前で呼びたいから早めに決めたいのにこんな事になってしまって😢

    • 7月31日
姉妹ママ😆

我が家は、候補をいくつか出して、上の子の時は旦那さんが最終決めて、下の子は私に決めたら良いって言われたので、候補の中から私が決めました😆👍
名前で喧嘩になる事はなかったです😊

ゆき

うちは読み方は私で漢字は旦那が決めましたよ(^^)

喧嘩はしてないです^ ^

M

二人目うちもなにかと名前でバトルしました…
うちは名前決めるのにルール?や縛り?が色々あって、こだわりもお互いがあって…
なので納得し合うまで、何回も話し合い決めましたよ!

これだけは譲れない。これだけは!を伝え合うのと、その中で否定はしないように…ですかね?
否定されたら『だったらお前が考えろ』になるので…
結果的にうちは、上の子も下の子もパパが決定してますよ

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    そうなんですね〜
    私も読み方はいいと思ってるけど、漢字は譲りたくないと思って言ったのが否定的にとられちゃったので😢
    旦那は一度めんどくさいと
    思うと全て放り投げてくるタイプなのでまた話し合いに
    こじつけるのが大変で😔

    否定的な言葉じゃなく話し合いができるよう頑張ります!
    コメントありがとうございました😊💕

    • 7月31日
なーちゃん(28)

うちは旦那が決めましたよ✩*
上2人があたしの連れ子再婚だったし下2人は旦那が決めました✩*

あーき

2人で出してこれいいね−❣️って感じです😂私たちの所は優しい音のイメージでしかなかったので案外早く決まりました💦
上の子には決めさせなかったです😂まだ、2歳なる前だったので😂

ママリ

うちもおなじ感じです〜😭

夫→男の子らしく硬い感じの名前
私→男の子だけど柔らかい印象の名前
とつけたいイメージがそもそも違うので、全く決まりません😭

ご主人のセリフうちの夫かと思うくらい同じようなこというので、あんまり主張しすぎないように…と思うのですがそうするとなかなか決まらないですよね💦

お互い拒否し合うので、いい雰囲気にはならず最終的に決まらずなあなあになります。そしていい雰囲気にならないのでお互いあまり話題にすら出さなくなり、候補すら絞れてません…30週越えてくると流石に焦りますよね…

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)


    うちもイメージが全然違って
    旦那は中性的なイメージでまったく正反対なんです😭

    あと10週しかないっ!!
    ってすごい焦りますよね😱

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    イメージがそもそも違うと、お互い候補だし合うの無駄なんじゃないかなって思っちゃいますよね😂

    でも妥協したくないし…名前って難しいですよね(◦ >﹏<。)

    • 7月31日
  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    ほんとそう思いますよね😂

    妥協したくないけど、ちゃんと2人で決めたいしって😢
    一生モノだからこそ決められないですよね😔

    • 7月31日
おもち

候補を何個か決めて
お顔見て決めましたよ!

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    お顔みて!なるほど!
    その手がありました😳💕

    コメントと良い案
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
はな

うちも二人目男の子で名前ももう決めました🙌
夫と名前のことで揉めましたが、一番子供と過ごす時間が多くて、名前を呼ぶことが多い母親が一番呼びやすい名前にすべきだ!と言ったら納得してくれました😅
ただ漢字は夫が画数などを調べて選びました。
上の子は名前決めには参加していませんが、愛称をどう呼ぶかを考えてもらいました☺️

名前決めで一人一人が何か決定権を持てる結果になったので我が家はみんな納得できました。

deleted user

39週ですがまだ決めてません🤣笑
時が来たら自然に決まると思うので焦ってないです笑笑
いまところですが、
喧嘩にはなってません!

まる( ᐛ )σ

1人目は夫が読みを、私が漢字を決めました☺️
2人目は「女の子の名前は難しい…」と夫が言ったので、私が決めて夫が了承した感じです🙌
喧嘩はしていませんが、夫が最初に決めた女の子の名前が知り合いにいたので断らせてもらいました😅「じゃあ(私)が決めてね。女の子は難しい。」との事で決めさせてもらいました☺️
もし気に入らないのがあったら「友達にいる名前だから…」というのはどうでしょう😁

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    やっぱり読みと漢字別なんですね😊
    うちは最初旦那がいいって言った名前が友達の子にいて断ったら、旦那がそれから同じ手を使うようになって色々却下されて、お互いが却下しまくってるからなのか話し合いが出来なくなりました😅

    納得しておまかせしてくれるならいいのですが、もう
    めんどくさいし、却下されるならのおまかせは切ないです😔

    なんだか愚痴っぽくてすみません😢
    コメントありがとうございました!

    • 7月31日