※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

夜中のミルクを辞めるべきか相談中。朝まで寝てくれたらと思うけど、虫歯も気になる。経験談を教えてください。

いつもお世話なってます\( ˙▿︎˙ )/
1日で8ヵ月になる息子がいます!

完全ミルクで160ml〜200ml(大体3時間)
1日トータル800ml〜1000ml
離乳食2回食←ほぼ毎回完食

夜中に2回ミルクを飲みます!(大体3時間)

そこで質問です( ˙-˙ )

夜中のミルクって辞めた方が良いのでしょうか?( ˙_˙ )

下の歯が1本あって虫歯も気になりますし、朝まで寝てくれたらありがたいなーとも思うのですが無理に辞めさせるべきなのかなんなのか(*_*)

良かったら経験談教えてください!

コメント

ゆー

1日で8ヶ月ということは
去年の8月1日が誕生日ですか?
うちの娘も同じで初めて見かけたので思わず嬉しくなってコメントしちゃいました(*´∀`)ノ笑

うちの娘も完ミですが
いまは大分飲まなくなりました(>_<)

夜中のミルクはお子さんが泣いて起きる感じなんですかね?

まだミルクを欲しがるようならあげてもいいんじゃないかなって私は思います☆

同じ月齢なので経験談でなくてすみません(>_<)

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/
    一緒ですね♡嬉しいです♪

    夜中欲しがるんですが飲ませなくても寝そうな気もするので悩んでる次第です(*_*)

    ゆーみんさんのお子さんは今トータルどれ位飲みますか?( ˙_˙ )

    • 3月30日
  • ゆー

    ゆー

    変なこと聞いちゃいますが何時位に生まれました?笑

    そうなんですね。
    悩みどこですね(>_<)
    ちなみにおしゃぶりとかは使ってますか?

    最近は600ml~多くても800ml
    ですかね?
    夜は24時~夜中1時位に200ml飲んでからはずっと寝てます。

    あっつんさんのお子さんは離乳食は1回にどのくらい食べてますか?

    • 3月30日
  • あやめ

    あやめ

    21時33分です\( ¨̮ )/笑

    おしゃぶりはチャイルドシート嫌がるので外出時だけ使ってます!

    その位でも大丈夫なんですね(′・ω・)φ
    うちは寝る前200ml飲んでも3時間くらいで起きます😭

    炭水化物、ビタミン、タンパク質
    トータル130g位ですかね( ˙_˙ )

    • 3月30日
  • ゆー

    ゆー

    時間は私のが早かったみたいです(笑)

    そうなんですね☆
    もし、あっつんさんが嫌じゃなければその夜中起きたときにおしゃぶりしたらすんなり寝るかもしれませんよ♪
    でも、おしゃぶり外すのが大変になるかもですが(>_<)

    おー!
    いっぱい食べてくれるんですね☆離乳食あとも200位飲むんでしょうか?

    • 3月30日
  • あやめ

    あやめ

    何時なんですか?(´ω`)

    おしゃぶり使うのもありですね!
    おしゃぶりで寝た事はないのであれですが(笑)

    基本的には160あげてて、足りなそうだったら40足すって感じなんですけど足す事はほとんどないので160です( ˙_˙ )

    • 3月30日
  • ゆー

    ゆー

    15時15分でした(笑)
    あーそうなんですね(..)
    でももう一度試してみるのもありかもですよ(笑)

    そうなんですね☆
    体重が増えていれば問題なさそうですよね。

    • 3月30日
  • あやめ

    あやめ

    破水から入院だったのでその頃は今日は産まれないなんて余裕ぶっこいてました(笑)

    やってみます!
    体重は順調に増えているので今日からさっそく試してみます\( ¨̮ )/♡

    • 3月30日
  • ゆー

    ゆー

    そうだったんですね。

    はい!是非☆
    お互い子育て頑張りましょー(*´∀`)ノ

    あ、ベストアンサーありがとうございます☆

    • 3月30日
るー

3回食になってちゃんと食べれてご飯で栄養がとれるようになればミルクは卒業してもいいと思いますが、2回食の今はまだミルクが大事な栄養分なので、夜中も欲しがるようなら飲ました方がいいと思いますよ(^o^)

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/
    そうですね!3回食になったらまた考えたいと思います♪

    • 3月30日