※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️aki
家事・料理

旦那が土木関係にお務めの奥様に質問です!旦那が土木関係に転職するので…

質問失礼します!
旦那が土木関係にお務めの奥様に質問です!

旦那が土木関係に転職するのですが、どんなお弁当をつくっていますか?結構量はあったほうがいいのでしょうか?
お弁当+おにぎりとか持たせてますか?

よかったらコメント、写メお願いします!٩(๑•̀ڡ•́๑)

コメント

にゅん

写メがないですが😭

コロッケやメンチカツなどの
揚げ物は必ず入れてます!
それと朝はパパっと食べれるように
おにぎりを持たせて
おやつにカップケーキなどを持たせてます🙋

はーひふーへほー

弟が測量してます!
あまり動かないくせによく食べるので、
お弁当をご飯多め、おかずは卵焼きや肉料理、野菜を入れて、別容器に肉料理のみ入れています(>_<)

mamaちゃん1023

おかずは、職人飯ってやつで
ご飯をたくさん食べれるようなおかずを
入れてあげるようにしています。( ˊᵕˋ )♡

量は、どのくらい食べる旦那様かにもよって違うのかもしれません(;・∀・)

うちは、お弁当箱が大きいので
別でおにぎりを作ったりしていませんが
小さいカップ麺などは本人が好きに持っていけるよう
家にストックがありますね( ˊᵕˋ )♡

べびまま!

体力つかうお仕事なので、お昼はガッツリ食べてもらいたいのもあって焼肉弁当とかにしてます(笑)あとは、現場行きながら食べれるようにおにぎり1つつけてます!旦那が元々小食なのでお弁当箱は小さめですが(笑)それでも足りない時は、自分でパンとかウィダーで調整してるみたいです!
参考にならないかもしれませんが一応写真つけときますね!

key999

う実家が土木の会社を経営してますので、参考までにコメントさせていただきます!

特にこれからの季節、暑くなってくると現場作業はかなり汗をかきますので、作業員の方は味の濃い目の食事を摂りたくなるようです!
うちは道路の舗装なんかの仕事をやってるのでアスファルトが暑くてほんとに体力を使うみたいです。

量は人によるかもですが、やっぱりがっつりご飯とおかずとボリュームあったほうが良いみたいですね^ ^

むさたんママ

旦那はよく食べる方でこのお弁当箱にご飯、おかず、汁物入れてました。
プラス、朝用のオニギリ2個と2リットルの水筒にお茶とコーヒーをタンブラーに入れてました。
味は濃い目です。
今はめんどうになってしまったのと、旦那が職場の人と昼はラーメンを食べる事が多いようなので、作ってませんが(笑)
職種にもよりますが、現場のお仕事だと、車にお弁当置きっぱなしだと、夏場は腐る可能性があるので、クーラーボックスや保冷剤の対策必要かもです。

Hikari✿

私の父と妹が土木関係で働いてますが、お昼はコンビニか家にあるカップラーメン、パンを持って行ってます💦

家からお茶と水を毎日持って行ってて、車の中にはガスボンベと鍋があるので、熱々のお湯を沸かしラーメン食べたりしてるみたいです٩( *˙0˙*)۶

©️aki

コメントありがとうございます!返事遅くなってしまい申し訳ありません。

みなさんのご意見参考にさせていただきます❤
やはり炭水化物多めのお弁当ですね❤
がんばります!
ありがとうございました!