※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
お出かけ

8月中旬に、友人が来るので観光に鳥取県境港市の水木しげるロードに行く…

8月中旬に、友人が来るので観光に鳥取県境港市の水木しげるロードに行く予定です。
しかし…連日の猛暑で、4ヶ月になる娘が心配です🥺
みなさん、猛暑の日のお出かけで気をつけてること、工夫されてること教えてください!
また、水木しげるロードに小さいお子さん連れて行ったことある方のお話も聞きたいです!
混合なので、授乳できる場所があるのか、ミルクのお湯はもらえるところがあるかなど知りたいです!

コメント

ぽんぽん

8月の水木しげるロードは激アツですよ……😅
観光にきた友人連れて何度も行きましたが、基本外ですし歩きますし。。大人でも水分と涼を求めてさ迷います💦

水木しげる記念館に行くだけなら有りかなって思います。
お湯は分かりませんが、授乳室はあります。

• きっちゃん

きっちゃん

やっぱり激アツですよね…😱
    授乳室あるならとりあえず安心です😌

夫だけ友人連れて観光してもらって、私は娘とどこかお店でお茶☕️して待ってようと思うんですが…長居できそうなカフェ的なお店ってあるのでしょうか…?

• 8月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

一度も行かれたこと無いですか?

私は記念館でのんびりしちゃいます。改装したばかりで綺麗ですし、椅子のあるところは水木しげる作品読み放題ですし笑
    カフェはあまり入らないので分かりませんが、何となく長居するというか食べ歩きのようなスタンド的な立ち位置のお店が多い印象です。私の視界に入っていないだけで、勿論ありますよ。
    観光協会のWEBサイトで探してください。

あと涼しいところで長時間というと、観光案内所の入る交流館なら椅子もあって自販機もあって、長居できるといえばできますかね……😌

• 8月3日
  • きっちゃん

きっちゃん

転勤族で鳥取に住んでます!なのでお恥ずかしいことに友人を迎える私たち夫婦も実ははじめていくのです…😅

たくさんの情報ありがとうございます😌
    下調べ不足ですみません💦
    Webサイト見てみます!

• 8月3日
たま

私なら夏の外は以下をしてます。
凍ったペットボトル飲料をベビーカーで赤ちゃんと一緒にいさせる。溶けたら大人が飲めますしね。
日陰になるように。
うちわを持ち歩く。
オムツはできるだけ変えたり、着替えさす。
軽く絞ったおしぼり持参して、ちょっと水滴が肌に残る程度にたまに拭く。
水分補給。
クーラーにありついたら抱っこで背中をパタパタ冷やす。
服は緩め。
たまにミスト?かけるために100均の小さいスプレーに水入れて持ち歩いたり、冷えピタを持ってたりします。

• きっちゃん

きっちゃん

わあー🥺💞たくさんのアイディアありがとうございます💡参考にさせて頂きます!!

• 8月3日