※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
その他の疑問

マイホームを建てられた方に質問です。今、棟上げも終わりもうすぐ外壁…

マイホームを建てられた方に質問です。
今、棟上げも終わりもうすぐ外壁が貼られるかな?ってところまできてます。
頻繁に現場には見に行った方が良いと周りから言われるので、行くようにはしてるのですが、行った際に仕事をされてる大工さん達に何て声をかけてますか?
こんにちは〜。とか、いつもお世話になってます?。いつもありがとうございます。とかですか?
くだらない質問で申し訳ないです。
旦那は仕事なのでよく一人で行くのですが、いつも、何て言ったら良いんだろう‥と、口がモゴモゴします(笑)
こんなくだらない質問ですけど、どなたか教えてください>_<現場にいくのが億劫です^^;

コメント

しぃたす

よく見に行ってました(●´ω`●)
緊張しますよね…。
最初は周りをウロウロしていて覗いたり←怪しい人ですよね(笑)
凄い挙動不審になりながら、おはようございます!とか挨拶だけでしたが、慣れてくると大工さんから声掛けてくれたり、自分から挨拶といつもありがとうございます。
とか声掛けてました( ¨̮ )

あと夏だったのでよくジュースなどの差入れも持って行ってました(´∇`)

• あああまめ

あああまめ

緊張します>_<
    棟上げの時にはいなかった、屋根の工事の人とかに男前がいたりして、勝手にすごい緊張してました^^;笑
    いつもありがとうございますで大丈夫なんですね^ ^これから、自信持って言えそうです(^^)助かりました!
    ありがとうございます♡

• 3月30日
彩ちゃんママ

たまには缶コーヒー等持って行き「ありがとうございます❗」って挨拶に行きました。

帰る際には「宜しくお願いします。」って伝えました(^^)

• あああまめ

あああまめ

一応、缶コーヒーは段ボールのケースを二箱置いておきました^ ^
    ありがとうございますで大丈夫なんですね>_<良かったです!
    助かりました(^^)ありがとうございます♡

• 3月30日
りえ嬢

大工さん1人だったので、ペットボトルや缶の飲み物3種類くらいと、チョコとかパクッと食べられるようなお菓子を差し入れに、ほぼ毎週末見にきてましたー(*´艸`*)

• あああまめ

あああまめ

毎週末行かれてるんですね^ ^
    私も家近いのに頻繁には、行けてないです(´・ー・̥`)おかきを持って行くのですが、何が好みなのか難しいですね>_<
    しかも関係ない義母さんが、調整しながらお菓子出してるみたいで、いっぱい持って行っても次の日からは三分の一くらい減らして、出されてました(._.)すみません。つい愚痴っちゃいました。笑
    ありがとうございます♡

• 3月30日
さちこ214

私も頻繁に行きました!笑
10時15時で休憩してる事か多かったので、その時間帯にお菓子や飲み物を持って行きながらお世話様でーすと声かけてました!!

来ていただいていた大工さん方もとてもフレンドリーな感じであったことと、しばらくの間私が主人の妹だと思っていたみたい(年の差夫婦な為?笑)なのとで気軽に進行状況を教えて頂けました!

• あああまめ

あああまめ

私の家の大工さんも10:00と15:00で休憩されてます!その時間を狙って冷えた飲み物など持って行くと良さそうですね^ ^ありがとうございます♡
    フレンドリーな方は嬉しいですね(^^)私も何回か通って仲良くなりたいと思います。笑

• 3月30日
  • さちこ214

さちこ214

こまめな休憩はどこの大工さんも一緒なんですね!!
    あんまり頻繁にいくので「待ち遠しいか?笑」と聞かれたのを思い出します。
    大工さんもわかっていらっしゃるのですね笑

あああまめさんの素敵なお家はやく完成するといいですねヽ(*´∀`)ノ

• 3月30日
  • あああまめ

あああまめ

おもしろい大工さんですね(^^)待ち遠しいのもありますけど、言った通りにいってるか不安とかもあるますよね^^;笑
    ありがとうございます♡

• 3月30日
マークアーサー

よく見に行ってました!
お世話様です!!
ご苦労様です!!
等言ってましたよ

• あああまめ

あああまめ

お世話さまです!恥ずかしくて噛みそう^^;でもそういった感じで良いんですね!
    ありがとうございます♡

• 3月30日
ストちー

うちの父親・兄が大工です( ^ω^ )

朝→おはようございます(*^^*)
いつもお世話になってます。

昼過ぎ→こんにちは(^^)
お疲れ様です。

など声掛ける人が多いみたいですよ(≧∇≦)

家族的にフレンドリーな感じなので父親でも兄でも自分から声掛けたりしたりしてますよ( ^ω^ )

10時や15時頃の休憩が多いので飲み物やお茶菓子・漬物←年齢にもよりますが(¬_¬)

喜ばれると思います(*^^*)

• あああまめ

あああまめ

丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)すごく参考になりました!
    どこも休憩時間は同じなんですね^ ^
    漬物は想像つかなかったです(笑)
    フレンドリーな方だと質問とかしやすいので嬉しいですね(^_^)私の家の棟梁もすごく優しい方なので良かったです(^^)
    ありがとうございます!

• 4月21日