※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠の可能性について不安です。避妊せずに性行為をし、生理が遅れています。検査薬は陰性でしたが、乳首の痛みや体調不良があります。ストレスや体重減少が原因でしょうか?

妊娠してる可能性があるのか知りたいです。
性行為をした日が2019年5月10日です。ちなみに、中出しはせず、避妊はしていません。それから1週間しないかしたかで生理らしきのが1週間よりちょっと長めのが、きました。そして、今に至るまで生理が来ません。なので、7月21日に尿をかけすぎなぐらいに妊娠検査薬をしてみたら、陰性でした。それまでつわりもなく体調は普通でした。体重が激減したりもしました。今に至り気づいたら生理が来てません。不安になり、乳首が張って痛いことに気づき、胃の調子、下腹部の調子が少し悪いです。ストレスなど、いきなりの体重減少が原因なのでしょうか?

コメント

抹茶

チェックワンは蒸発線出にくいので陰性で思っていいと思いますよ(><)
心配でしたら産婦人科に行ってみましょう

さと

5月10日以降は仲良しはしてませんか? それが最後の仲良しでしたら、もう2ヶ月以上前なので可能性は低いのかな?と思います🥺 体調不良やストレスなどの生理不順の可能性があるような気がします😣

✧*おこめちゃん*✧

性行為を5月10日以降していないならストレスなどの体調不良だと思います。

昔に私は生理が1度来なかったことがあります。その時はストレスだと言われました。

生理があったなら妊娠は確実に不可能なので、妊娠の可能性は低いと思いますが、1度産婦人科に見てもらった方がいいかと思います。

りた

検査薬は妊娠して一定期間すぎると反応しなくなるそうです。

あさんの場合は、5月に行為をされてそのあと1度生理が来ているとのことなので妊娠の可能性はないと思います。

妊娠して吐きづわりがあれば体重が減ることはありますが、つわりもなく体重激減というのはただの体調不良かと…

身体の不調も実感されていますし、体重が急激に減ったことなど色々重なりホルモンバランスが崩れて生理が止まってしまったのではないでしょうか。

まずは病院に行かれた方がいいです。妊娠以前にあさんの体調がとても心配です。

もし妊娠してる気がしてならないのであれば、とりあえず婦人科受診でも良いかと思います。

お大事になさってください。