※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

具合が悪い理由は熱がなくてもありますか?昼と先程吐き戻しをしました。疲れているのか、暑さで吐き戻しは増えるのか、乳児性湿疹と関係があるのか、心配です。

熱がなくても具合が悪いということはありますか?

普段あまり吐き戻さない子なのですが、昼頃と先程吐き戻しをしてしまいました。
ゲボっと大量に出たのは昼だけです。

日中少し疲れさせてしまったせいでしょうか。

機嫌は特に悪くありません。
体温は36.9℃でした。

暑いと吐き戻しは多くなるものなのでしょうか?
それとも何か具合が悪いのでしょうか…

フェイスラインに多少細かい発疹が出来てきて、乳児性湿疹かと思っていたのですが、これも何か関係あるのでしょうか。

ぐったりしている、というのがどういう感じなのかもよく分からず少し心配です。

コメント

ちゃ

まだ1ヶ月なら吐き戻しが多少あっても気にしなくて大丈夫だと思います。
飲んだ量の半分~全量吐いたり、何度も繰り返さない限り💦

発疹は
乳児湿疹か汗疹じゃないですかね!
ぐったりしてたらすぐわかると思います!
目と顔色が明らか変わります

• みみ

みみ

そうなんですね💦
    溢乳はよくあるのですが、ゲボッとした吐き戻しは初めてで焦ってしまいました(>_<)

一応沐浴時に石鹸で洗うようにしてるのですが、それをやり出したら発疹が出たのでそれが逆にまずいのでしょうか…

そうなのですね!
    しっかり様子見ておきます!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
  • ちゃ

ちゃ

石鹸をしっかり洗い流せてない か 石鹸が合わないとかないですかね?

• 7月31日
  • みみ

みみ

ソープ自体は病院で使用されてたものと同じなので、多分流し残しがあるのかも知れません(>_<)

• 7月31日
N.

うちもありましたよ〜!
考えたら飲ませすぎだったんですけど、笑
1ヶ月くらいだと飲む量もよくわからず手探り状態で飲ませていたので、飲ませるだけ飲んじゃう子だったからマーライオンのように吐き戻ししました、笑
本当に最初はビビったし何でか原因が分かりませんでした

お熱もないようですし、顔色が悪くないなら様子見でいいのではないでしょうか?

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    今日は足りなくてギャン泣きしてるレベルなので、昨日は暑かったしたまたま飲み過ぎたのかな?と思いました🤔
    もう少し様子見てみます!

• 7月31日