※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
家族・旦那

新築がいよいよ完成に近づいてくる!家が建つのはすごい嬉しい!しかし敷…

新築がいよいよ完成に近づいてくる!
家が建つのはすごい嬉しい!
しかし敷地内同居が始まると思うと気がすっごい重い!!
義母優しいけど、私はまだまだガルガルなので、娘や息子預けたくなくて…。
干渉はしないとか、しつこいぐらい言われるけど、そんなん絶対口だけな気するし、距離感なくなるんやろなー。

そして唯一の楽しみやった、実家の両親やら姉が行きにくくなるんだろなーて思うとほんと嫌…。
わたしのストレス発散というか息抜きにもなってたのに…。

あー新築嬉しいけど、義実家の真隣なんて嫌だー。
家と家の距離なんて数メートルだよ、、

こんな事誰にも言えないから、ここで愚痴らせてください🙇‍♀️

コメント

ハムチエッグ

うちも元々あった家を増築して上下で二世帯です。

もう遠慮なんかしてたら頭禿げる(笑)んで、嫌なことは毅然とした態度で示すことをオススメします!!

ジェニー

誰にも愚痴れないんですか?💦不安ですよね😱
旦那さんが肝になってきますよね。
私は義実家との二世帯を着工直前でキャンセルしました。

干渉しないって言うけど、そもそも義両親と私達との「干渉」の定義が違うと意味がないですよね💦
嫁は干渉と感じることも義両親からしたら「家族なんだからそれくらいは当たり前だ」と言われたり😥

自分の親も来づらくなりますよね。うちの義母も「ななちゃんのご両親もいつでも遊びに来ていいのよ」と言いつつも、私が「でも今までのようには会いづらくなりますよね」と言ったら黙りました。

最初が肝心ですよ😣良い顔しないで自分の線引きはしっかりした方が良いと思います。

maru

わたしはいま敷地内同居か他に探すかで迷っています。

今日、建売を仮契約までしてきたのですが…
何だかもやもや。

敷地内同居は嫌だとあれだけ思っていたのに、納得しきれていない建売を買うのであれば
土地代のかからない旦那の実家に建てたほうが諦めつくんじゃないかと…😂

わたしも娘達あずけたくないです!