※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜にかけておっぱいを欲しがり続けて寝ない悩みです。同じ経験をした方、対策を教えてください。

一ヶ月半の娘なのですが、、👶

最近昼夜のリズムがついてきたかな?と
思っていたのですが
夕方から20時くらいにかけて
ギャン泣きするようになりました😭
いわゆる黄昏泣きだと思うのですが
授乳してもオムツ変えても抱っこしても
とにかく何してもダメで
自分の手をひたすら食べたり
顔をこすったりして泣き続けます。
多分本人も眠いんだとは思うのですが
うまくねれないようです💦
授乳直後でもおっぱいを欲しがり
お腹いっぱいのはずなのに
咥えさせるとゴクゴク飲みます💦
夕方から夜にかけて30分に1回は授乳してる感じです。
ゲップも普通に出て吐くこともあまりないのですが
さすがに飲み過ぎだし
おっぱいがないと寝なくなりそうで
悩んでいます😢😢

ひたすらおっぱいを欲しがり続ける、
同じような方いらっしゃいますか??
何か対策してますか?

コメント

deleted user

昼夜の区別がつくようになるのは
3ヶ月頃からです😶
おっぱいの出は、いいですか❓️
出が悪いと、飲みたい量を
飲めてないかもしれないです。

  • yuuu

    yuuu

    そうなんですね!
    ずっと起きてるのが夜だったのが昼になったので
    ちょっとずつわかりはじめたのだと思ってました💦💦

    出はいいと思います💦
    そう思ってミルク足そうとあげても飲まないんですよね😢

    • 7月30日
deleted user

わかりはじめてるのもあるかもですが
大体が3ヶ月頃みたいで、この時期には
朝と夜が区別がつくように、決まった
時間に起こし、寝かすのが大事な時期に
なるみたいです😶

そうなんですね💦
1回思いきって、3時間あけて
みるのは無理ですか❓️
うちの子は、完ミで最初の頃が
3時間もたなかったんですが
1回我慢させて、3時間後に
しっかり飲ませたら、間隔が
あくようになってました☺️

  • yuuu

    yuuu

    ずっと泣かせっぱなしにしとくのが耐えれずあげちゃってましたが
    変えないといけないですよね😭
    完母なので腹持ち悪いのもあると思います💦
    明日出来るだけ3時間あけるようにしてみようと思います😭

    • 7月31日