※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

夜の授乳量が少ないのでミルクを足したいけど、母乳とミルクを一緒にあげても大丈夫ですか?また、ミルクはどのくらい足せばいいですか?生後7ヶ月の赤ちゃんです。

今まで完母で育ててきたのですが夜の授乳量が少ないためミルクを寝る前に足したいんですけど、ミルクをあげた後に母乳をあげて寝かしつけても大丈夫ですか?
いつもおっぱいで眠くなるため…。
またミルクはどのくらい足せばいいですか?
あと2日で生後7ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルクの後に母乳あげてます。がっつり飲むかんじゃなくて、少し咥えたら寝ます。
うちは母乳よりの混合なので参考にならないかもしれませんが、その頃はぐっすり眠らせるために160〜200ぐらいはあげてました!

  • みんみ

    みんみ

    ミルクが先でもイイんですね(^○^)
    今日はじめてだったので120ミルクをあげて母乳3分くらいのんでそのまま寝落ちしました。
    ミルクのんだ後ってげっぷさせた方がイイですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクでお腹いっぱいになってるから、母乳は少量で寝落ちしますよね😂
    げっぷさせた方がいいのでしょうけど、なかなか出ないので、特にさせてません。寝返りうったときに出てます。

    • 7月30日
  • みんみ

    みんみ

    おしゃぶり感覚ですぐ寝落ちしました😃昨日まで寝かし付けに2時間くらいかかっていたので感動です🥺
    哺乳瓶拒否でスパウトでミルクのんだんですけど寝返りうったりしてもゲップ出てなくて心配です😓

    • 7月31日
deleted user

寝る前だけミルク200あげたあとに母乳あげてます。
げっぷは、寝返りができるようになってからはさせていません。
寝返りコロコロしているうちに、勝手にげっぷは出ますので😊