※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べない。同じ薄味の料理を作って一緒に食べさせると食べてくれる。大人と同じ料理をあげても大丈夫か相談したい。

10ヶ月の息子がいます。

息子用に作ったご飯はほとんど食べてくれないのに、自分用に作ったご飯(ジャムつける前の食パンや薄味の炊き込みご飯など)の方が食べてくれます😅
レシピ本を買って、美味しそうなのを作ってあげても何が嫌なのか、3口ほどで「オエッ」っとされます😅

私や旦那、お義母さんが食べてる物に凄い興味があるようで、机を伝って歩いて来ては寄越せと手を伸ばしてくるので、食べさせても大丈夫なやつは少しですがあげてます。
別で作った離乳食は食べないなら同じの(薄味)作って一緒に食べれば、食べてくれるんじゃないかと思ってるんですが、10ヶ月の子でも大人と同じ料理(薄味)をあげても大丈夫でしょうか?

離乳食は食べないけど、自分たちと同じご飯なら食べてくれるっていう同じようなかたいましたら、どういう工夫をしたとか教えて下さると嬉しいです!

コメント

しーまま

材料取り分けにして見た目が同じ感じで作るのはどうですか?😊
物によっては味薄くして同じようなものあげたりはしてましたよ♪
というより娘の残したものを私が食べてたので、私が食べる前提の味付けでした😂

• ヒロ

ヒロ

材料を取り分けですね!やってみます!
    そうですよね、残り物食べるなら自分が美味しいと思う味付けのほうがいいですもんね!

ありがとうございます!

• 7月30日
りな

下の子が10ヶ月です😊
うちは最近は大人のご飯を薄味で取り分けしてますよ。今日は卵焼き、野菜スープ、かぼちゃサラダを取り分けしました!ご飯も少し柔らかめに炊いてますが、大人と同じご飯食べさせてます🍚