※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるや
お金・保険

医療保険やがん保険について検討中です。現在の保険と更新条件、おすすめの保険について相談したいです。

保険に詳しい方、アドバイスください。

いま医療保険、特にがん保険を検討しています。
医療保険は、私がオリックス生命のcureと、親が加入してくれていた県民共済、
夫は、親が加入してくれていた国民共済に加入しています。

最近、先進医療の他に、公的保険のきかない自由診療という存在を知り、
SBI損保のがん保険と、セコム損保のがん保険メディコムが気になっています。
損保の5年ごとに更新…というのが、どのような条件になるのかよくわからないのですが、更新時に保険料が多少上がるだけ なのでしょうか??それとも、更新までにガンにかかったら、更新不可とかになってしまうのでしょうか?
更新後の保険料もどのくらい上がってしまうのかも不安です。

他におススメのがん保険や、医療保険のおススメもありましたら、教えてください。

夫婦ともに、共済は60歳以上の保障が薄いため、解約を考えています。

コメント

ぴっぴ

詳しい方ではないのですが、私もメディコム気になっていました!
でもFPさんに相談して、チューリッヒのガン保険に加入しました。ガンと診断されてから完治するまで、毎月30万入るという保険です。一時金とかはないですが、ガンは長引くものだし、医者に完治と言われるまで毎月30万必ずはいるので、お守りとしては心強いかなと思いはいりました。保険料もあがらず毎月2200円です。
参考になればと思いコメントさせていただきました^ ^

• るるや

るるや

コメントありがとうございます。
    完治するまで30万円、確かに心強いですね。
    一時金に興味はなく、先進医療に備えておけば大丈夫だろうと考えていたのですが、自由診療 という存在に最近気づいて、焦っています。
    チューリッヒ、調べてみますね!

• 7月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私もFPさんに自由診療の話をききました😓そこで初めて知りました!高額医療費制度も使えず、自己負担みたいですね、、、😓
    しっかりカバーとまではいかないけれど、ガンになればその先毎月30万でるものなので、本当お守りと思って入りました!
    色々ありすぎてわからないし、悩みますよね💦調べてみてください!

• 7月30日
ママり

私もがん保険でSBI損保のとメディコムのを資料請求して見てみました。凄く魅力的な内容でいいなと思ったのですが更新する度に高くなるのがネックでやめました。若い子が入るにはいいと聞きましたよ。私も旦那も30代なので一時金が出る朝日生命と毎月の治療目的でチューリッヒに入りました。
そんなに高くないしうちにはこれが合ってました。

• るるや

るるや

資料請求したのですね。
    更新したときの保険料はどのくらい上がるのか、資料請求でわかりますか?

• 7月31日
  • ママり

ママり

もう捨ててしまったので手元にはないのですが40代以降の保険料が高かった気がします。

• 7月31日
  • るるや

るるや

ありがとうございます。
    資料請求で、ある程度保険料がわかりそうですね。

• 7月31日