※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

終身保険は死亡保障と貯蓄の両方を目的とする商品です。解約時にお金を戻すかどうかは悩ましい問題です。

終身保険に入るのに解約時にお金入るようにする人って死亡保障と貯蓄もくてきですか?
普通の終身保険にするか解約時戻ってくるようにするのか悩みます!

コメント

ぴっぴ

貯蓄(運用)目的で入ってます🖐️
共働きなので死亡保障は最低限あれば良いかなと思っています。仕事辞めたら死亡保障増やすかもです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

銀行経由や保険の窓口などを経由して加入しましたよー。

• 7月31日
もっちー

学資目的で入ってます^^
学資保険と比べると結構増えるので✨

もし、学資で使わなかった場合はそのまま置いておけば増えていくので老後の資金に回したいなと思ってます!

• もっちー

もっちー

ほけんの窓口のように、いろんな会社を取り扱う会社のFPさんと相談して入りました!

• 7月31日
し、

皆様ほけんの窓口やらそうゆう所から保険に入ったんですか?それとも直接保険会社に連絡してはいるんですかー?

らっぱっぱ

ファイナンシャルプランナーさんに相談して、学資保険目的で主人名義の終身ドル建てに入る予定です!