※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
お仕事

ユーキャンで医療事務か保育士の資格を取りたいです。どちらがいいか迷っています。経験者の話も聞きたいです。

ユーキャンで医療事務か保育士の資格を取ろうと思ってます。

医療事務の方が人気みたいですが
保育士も捨てがたい💦

みなさんならどちら取りますか?😭

ユーキャンで受講した方のお話も聞きたいです💓

コメント

元々保育専門学校行ってましたが中退し、専門や大学卒業してなくて保育士はとれないので医療事務とりました笑笑

でも医療事務はコロコロ点数変わったりもするし取る意味あんまないなーって思います😅

あん

私は勿体無いことにユーキャン途中で断念してしまいましたが、医療事務を受講していました😊

私も保育士と悩みましたが、年を取っても働けそう!なと将来性を考えて選びました^_^

あとは、子どもが大好きだけど仕事でも子どもを見て、家でも子どもを見るのはちょっとしんどいかな〜と思い💦

姉妹mama♥

ユーキャン医療事務の勉強をしてますが
実際 資格無くても経験あったりする方の方が優先的に受かるらしく
今の時代資格持っててもそこまで意味ないらしいです😢

✳︎ママリ✳︎

みなさん回答ありがとうござい💓
一気に返信すみません😖

やはり、医療事務は資格取っても意味がないんですね😭
やるなら本屋で本買う方が安くつくし、働けなくても資格のみ持ってるっていう肩書きだけならユーキャンじゃなくても良さそうですね😂