※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。3ヶ月の娘に対面式か背面式がいいか迷っています。対面式じゃないと泣くか心配です。バスや電車は乗らない予定です。オススメの車種を教えてください。

ベビーカーの購入検討してます。3ヶ月の娘、もうすぐ首座るかな?って感じです。公園の散歩とちょっとした買い物にベビーカーを使おうと思うのですが、対面式、背面式どちらがオススメですか?対面式じゃないと泣きますか?
バスや電車は乗りません。オススメ車種ありましたら、教えてください(*^^*)

コメント

ままり

バスや電車に乗らないなら、走行性や荷物が大量につめる、片手押しができるなど利点が多いエアバギーがおすすめですよ\(^-^)/

対面式は初期の時に使っていたのですが、走行性が悪く結局エアバギーに買い替えましたよ~(^o^)v

• そらママ

そらママ

エアバギー良さそうですよね!
    試乗してみて、顔が見えなくても大丈夫そうならエアバギー考えます(^∇^)ありがとうございます!

• 3月31日

うちの子は対面でも背面でも泣かずにいい子してるタイプですが、コンビのマルチ5wayが役立ってます。チャイルドシートにもなるものですが、ベビーシートやゆりかごとしてでも家で役立つし、車に乗せるのも家でセット出来るし、下ろす時も起こさず済みます。

もうチャイルドシートは買われてるでしょうし意味ないかもしれませんが…

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます!もうチャイルドシートは買ってしまいました😅
    そんなのもあるんですね!!

• 3月31日
わわん

対面式は、動かしにくいので背面の物がオススメですよ。ハイシートだと、これからの時期に熱い地面から離れて良いですよ。

• そらママ

そらママ

やはり対面式は動かしにくいのですね!!
    対面式背面式両対応は重いみたいですし、娘が顔見えなくても大丈夫なら、背面式に、しようと思います!

• 3月31日